※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 メグ
子育て・グッズ

首のお肉の匂いが気になり、洗いすぎて赤くなってジクジクしている。改善方法を教えてください。

お世話になってます。首のお肉がスゴくて洗っているのですが匂いがヒドイです💧本人も臭いみたいでたまに驚いてます(笑)ただ洗いすぎなのか赤くなってジクジクしています!良い方法ありますか?よろしくお願いします!

コメント

ザト

小児科でクリームなどはもらってますか?
結構すぐ綺麗になるので、試してみてください♪

Wゆーちゃんママ

首、臭くなりますよね〜‼(•'╻'• ۶)۶
私 結構嫌いじゃないのでクンクンしちゃいます((* ´艸`))笑
上の子の時は小児科で薬貰いました!あまりジクジクしてくると本人も痛いだろうし(◞‸◟)

凛ちゃんママ

うちの子も汁がでてかわいそうなことになってました!

皮膚科でブドウ球菌というばい菌が入るから抗生剤の塗り薬出すょと言われ塗った後は綺麗なガーゼをスタイの様に当ててと指示され4日でなおました!

ゆりちゃんママ☆

うちも3ヶ月頃なりました。小児科に行って薬もらいました。あとはお風呂でしっかり洗って石鹸分はよく洗い流してお風呂から上がったら水気をしっかりと優しく拭きとってあげてください。と言われました。割とすぐに治りましたよー(*^^)v

ms12

うちの息子も垢がたまって臭く、赤くなってました。石鹸で優しく洗い、水気をきちんと拭いていたら薬など塗らずに自然とよくなりますよ(*^_^*)首がすわる頃にはあまり気にならなくなりました。

温泉まんじゅう

うちも臭いです(´д`;)
洗っても綺麗にしても、時間が経つとすぐ臭くなってるし…気を抜くとすぐジクジクしますよね(;´・ω・)
予防接種の時に聞いたら、やはり清潔を心がけるのが1番なので授乳後や吐き戻した後はこまめに清浄綿で拭いてあげるといいと言われました!
首座るとマシになるみたいです!

よっこ1124

先週うちもそうでした。
首がかなりただれちゃって。綺麗に洗っても、すぐ臭いが💦
抱っこをした時もかなり臭くって😱病院に連れていこうかと思ったのですが、市販の薬をお風呂上がりに塗って3日くらいしたら臭いは一切なくなったし、ただれも治りました。かなりオススメです。

よっこ1124

ただれのせいで黄色い汁がでて、洋服の襟が黄色くなったくらいひどかったです。

๑ƕ

うちも同じで皮膚科にアルメタ軟膏・ナジフロクリームをもらってお風呂上がりと朝に薬を塗っていたら2日で綺麗になりました◡̈♥︎

メグ

ありがとうございます。
まとめての返事でごめんなさい💧
良くあることだとわかってひと安心。清潔に保つことを心がけます。それに首がすわれば治ることを信じて頑張ります!