※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築30年以上の中古住宅購入された方購入後不具合とか結構ありましたか?内…

築30年以上の中古住宅購入された方購入後不具合とか結構ありましたか??

内装、水周りを新品にリフォームした中古住宅の購入を考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

築35年ほどの中古マンションに住んでいます。
以前住んでいた方が10年ほど前にリフォームしたようですが、すでに張り替えたクロスの端が剥がれていたり窓枠が歪んでいたり…1番嫌なのは床と壁に隙間があるので虫がでることです。ゴキではないですが本当にストレスです🥲

ママリ

私では無く姉が2年前に当時、築38年の木造2階建ての中古住宅を購入しました。(今年で築40年)
内装、水回り、外壁塗装は自費でリフォームしていましたが、特に不具合無く過ごせているようです。
購入前の内見で壁にシミが有り、雨漏りの心配もしていましたが、前持ち主の時に雨漏りは直していたようです。

Maddie

築40年以上の一軒家です。
リフォームされて住んでおられたようなのて、購入後、壁紙は張り替えてから入居しました。

今のところは特に困ったことなく住めています。

はじめてのママリ🔰

今月引っ越しするところは、38年ぐらいの賃貸一軒家で、見た目結構古めの家で、リホームされていて、まだ住んでませんが綺麗っちゃ綺麗です。
けど、歩く度床が、少し凹んだりしてて怖いです。
古いから、仕方ないんですかね?家は問題ないです!

はじめてのママリ🔰

30年越えの中古戸建を今年買いました。

最近電動シャッターを開ける時に、ブレーカー(分電盤)が頻繁に誤作動を起こして落ちます😅
電力会社に来てもらったら、分電盤が古いので交換した方がということで、そのうち変えなきゃなと思ってるところです。
あとは、元々付いてた照明をシーリングライトに変えようと思ったら、アダプターの回りに何か器具?がついてて自分でつけられなかったので、今度電気屋に相談します。

とりあえず今はそれくらいです。