※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤞
妊娠・出産

産後息苦しさや後陣痛に悩んでいます。経験のある方いますか?

産後息苦しかった方いますか?
産後10時間?ほどなのですが妊婦の時みたいに息苦しくて寝れません😖
後陣痛もすごいのですがなにかわかるかたいませんか😭

コメント

産後突然高血圧になりとても苦しかったです😭
無理せずナースコールされてもいいと思います😭🙏

ちりん

出産おめでとうございます☺️
私も出産したてで入院中ですが産後すぐは内臓が圧迫されているような息苦しさがありました!
特に立って歩く時は前のめりに壁伝いにしないときつかったです😭
ご質問の何か、はわからないですが産後2日くらいには圧迫感がなくなり普通に歩いたりできるようになりました!
そして後陣痛、私もすごいです🥲

4人のママ

出産後よく眠れる人の方が少ないですよ^^

naco🍒

出産て、全治8ヶ月の交通事故にあったような状態だとよく表現されます!
息苦しくなるのも無理ないかなぁと!😮‍💨
私もはぁ、疲れた....って感じでした!後陣痛は、第二子以降は酷くなると聞き、私も2人目は陣痛並みの痛みが30分おきにきてしかも15分くらいおさまらず悶絶しました🤣💦
夜間ナースコールしてカロナール出してもらいました😫💦💦

ただ、全然呼吸が普通にできない、今までと全然息苦しさが違うのであればその状態を伝えた方が良いと思います。どんな息苦しさなのかとか、文面だけでは分かりかねます。肌の色や表情などでもプロは見極めていると思いますので、迷わず相談されると良いと思います😊
お大事になさってください!