※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那さんバツイチの方で養育費減額調停した方どんな感じか教えて欲しい…

旦那さんバツイチの方で養育費減額調停した方
どんな感じか教えて欲しいです🥲
前妻との子供14歳で口約束で12年間毎月4万養育費
払ってました。
ですが2年前に子供が施設に行きたいと家をでて
今は施設に入所していて元嫁とは暮らしていません!
それでも子供が服が欲しい、漫画が欲しいと
子供を理由にお金を要求してくるのでやりとりが面倒くさく
毎月1万5千円ですが元嫁口座に振り込んでます。
それでもお金お金とうるさいので弁護士に相談したら
養育費減額と言うことで調停したらいいと言われ
来週裁判所に行く予定です!
元嫁は頭おかしい人でヒステリックで本当に話通じないので🥲
絶対調停起こしたらブチギレLINEきそお😂
子供が施設に行ったのは旦那や義母が私から引き裂いたと
被害妄想もすごい人です😂😂😂
とりあえずこちらとしては子供が戻っても戻らなくても
毎月2万払う!それ以外のお金を要求されても応じない!
関わりたくないってのが希望なのですが
調停だと養育費減額だけでそれ以外の希望は無理ですか?
ちなみに元嫁は生活保護(不正受給)、彼氏と同棲してるけど
この情報って意味ないですか?😭💦
もお元嫁ヤバすぎてしんどいです😩
長くなりましたがコメントいただけたら嬉しいです!

因みに前妻との子供を引き取らないのか?
とかそのようなコメントいらないです💦
本人が希望してないので😩

コメント

はじめてのママリ

ちゃんと法で縛り付けないとこういう腐った人間の人ってヒルみたいにたかれるだけたかってきます。

  • ゆん

    ゆん

    いやほんとそおなんですよねー😭
    不正受給も当たり前なんて堂々と
    言ってくるしびっくりです🥺

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

えっと、養育費って児童手当のように子供を育ててる人に、子供のためのお金を渡すものと解釈していますが…
前嫁さんが育ててらっしゃらないならそもそも前嫁さんに渡す必要ないのでは…?

子供さん名義の口座に毎月入れ続けて、成人したら渡す…ってのも聞いたことあります。

希望したものを本当に買って貰ってるか?買ってないならそんなに必要ないよね?なんてこともあるかもしれないですね🤔

嫌がらせのような連絡で心身共に疲弊を理由に接触禁止なんかも併せて弁護士さんに相談されたらいいお話しを頂けるかもしれないです。

不正受給は疑惑として窓口に通報してやれば調査入ると思いますが、お金の無心がますます酷くなる可能性もありますから、接触禁止がうまく行ってから…ですね😆

  • ゆん

    ゆん

    そおなんですが、、、
    最初はこっちで貯金するって話したんですが毎月あれこれ買えと言ってきて貯金の意味ないなーって思って😭

    子供には悪いですがこっちはお金払ってるしあとは何に使うか貯金するかは元嫁次第って感じで💦

    今まで旦那や義母は面倒くさいからと元嫁の言いなりになってたのも悪いし調子に乗ってるんですよねー笑
    養育費未申告で不正受給通報したんですが本人否定したらそれ以上追及しないって言われてびっくりでした😱

    最悪弁護士さんですよね💦💦

    • 8月2日
ゆん

うちはずっと養育費手渡しの生活保護も満額不正受給らしいです😱
今は振り込みなのでどうかわかりませんが🤔

いやいや体求めるとか怖すぎる😱
15万で養育費5万は頑張ってましたね💦

ほんと嫉妬とか頭おかしいんか?
って思わずLINE見て笑ってしまいましたww
うちは子供14歳の女の子で大きいんですか元嫁と性格同じらしく
虚言癖や義父に包丁向けたりと厄介で旦那も子供が大人になって会いに来たら会うけど今は特にって感じですかね?💦縁切るならそれはそれでいいしって言ってました💦

そんな元嫁口悪くなっても仕方ない😂😂笑
拒否してるってことは旦那さんの子供じゃない可能性大ですか?🥺
それはそれでびっくりですよね😩

めーちん

満額とか最悪ですね💦
うちも最初は1年ほど元嫁の家に泊まったりしてたらしく、そのときは手渡し!そのときに体の関係…。

体求めるとかどうかしてるし、旦那もしつこいからとするなって感じです😰

頑張りましたよ💦借金までして…。
でもそれが私が払うという…。

包丁😱恐ろしい💦💦
縁切りたいですね!!
うちの子供も18歳の高3と我が子かわからない認知の11歳の男の子。

きっと元嫁は旦那と結婚する前からスナックで働いたし、離婚後もスナック経営してて、そのときの客の子では!?と思ってます🤣元嫁17で妊娠結婚、20離婚で、いま35です!

  • ゆん

    ゆん

    ごめんなさい🙇‍♀️下に返信しちゃってました💦
    えー本当どおゆう神経してるんですかね😱

    えーめーちんさん頑張ってますね😭😭すごいです👏
    なんかバツイチと結婚って養育費払うとかある程度受け入れるけど
    元嫁宇宙人とか想定外すぎませんか?笑

    ほんとそのうち刺されそうって
    感じですよね💦
    元嫁に育てられるより施設で
    しっかりマナーとか常識教えてもらった方が子供の為じゃないかと思ってしまいます😵

    元嫁経営者なんですね🥺
    そして年齢うちも35歳です😂😂😂

    • 8月6日
  • めーちん

    めーちん

    いいですよ🎵

    何考えてるかわからないし、税金泥棒ですよ😡

    頑張りましたよ💦
    そしてわざわざ口約束だから減額調停しないで養育費振り込まないのもありかと思ったけど子どもたちのこと考えて減額調停にしました!

    想定外です🤣でもこんなんだから離婚するんだろうなって思っちゃいました(笑)

    警察呼びましょう!!
    施設で育ったほうが子供のためですね😊

    今ではスナックママから転職して看護師です!
    そうなんですね✨私は33です😊

    • 8月6日
  • ゆん

    ゆん

    ほんとそおなんです💦
    不正受給を堂々と言ってくるあたりやばいです💦

    ほんとお疲れ様でした😵💦
    いやほんと口約束でありがたいと
    思っちゃってます🥺笑
    うちも来週裁判所行って調停申し立てするのでスッキリしたいです🥲

    うちデキ婚だったらしく
    若気の至り恐ろしいです😵
    ほんとこっちはお前のせいで
    生活カツカツなのにってめっちゃ思ってます😱

    えー看護師なんですね😩
    ちゃんと社会に適応できてるのが
    不思議すぎる😂笑
    私は31歳です☺️

    • 8月6日
  • めーちん

    めーちん

    やばいですね😰
    うちは時効ですが通報したいですよね!

    減額調停頑張ってくださいね!!😊

    うちの旦那もデキ婚です!
    元嫁17,旦那22のとき💦
    3年で離婚だけどそれから4年後に体の関係…きもい。笑

    ほんと生活カツカツというかマイナスです😭

    勝手な偏見ですがスナックしてたし、コミュニケーション力はあるし、看護師って気の強い人多いんですよね🤣
    歳近いですね😊

    またまた偏見ですが35歳の人って不倫とか問題のある人周りに多いです!💦旦那の元嫁の同級生で3人ほど不倫して離婚した人います😅元嫁含めてみんな同じ中学校!類は友を呼ぶってこれのこと言うのかなって💦

    • 8月6日
  • ゆん

    ゆん

    わたし通報したけど本人が否定したらそれ以上は追及しないと言われました😵

    ありがとうございます🙇‍♀️
    早く決着つけたい😂

    ほんとうちもマイナスです💦

    確かにコミュニケーション能力は
    高そうですね🤔

    ほんと類は友を呼ぶわかります😂
    うちは旦那もなんかなーって感じで
    そりゃあのあたおか元嫁と十何年もやりとりできるーって感じです😂

    • 8月7日
  • めーちん

    めーちん

    本人否定したらそうなんですか!?💦うちの元嫁も家の前で叫んでたから次は通報します!でも追求されないとは😂

    なんかこっちの人生まで振り回さないでほしいですよね😔

    それもそうですよね😥
    私は旦那に電話番号もアドレスもかえさせて、連絡取れないようにしました!

    • 8月7日
  • ゆん

    ゆん

    家の前で叫ぶとか怖すぎる😱
    うちも気に入らないと
    実家(旦那)行きまーすとか言って
    脅して?!る感じで言ってきてました💦

    いやほんとそおなんですよ😵
    うちは義母も元嫁と連絡とってて
    さらにややこしくて😩
    旦那携帯変えても義母に連絡行きそおです🥺💦笑

    • 8月9日
  • めーちん

    めーちん

    怖いですよね😱てか別れた旦那に執着しないでほしい💦
    えぇー😰脅してますって!!

    うちの義父も連絡とってますよ💦しかも私と結婚してからたまたま会ってわざわざ連絡先交換したと。
    義母に教えないでと言っても教えそうですね😱

    • 8月9日