※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkn♡
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で食後に気持ち悪さや胸焼けがあり、頭痛や体調不良も。後期つわりでしょうか。治まる時期はわかりません。

現在妊娠9ヶ月なんですが
普通に食事してて途中から気持ち悪くなってきます。
吐きまではしませんが本当に吐きそうになります。
これが後期つわりと言うやつでしょうか?😰
食後は気持ち悪くて暫く動けません・・・
しかも消化も悪い気がして胸焼けもします。
今までの妊娠全て初期の悪阻はありました。
妊娠初期の悪阻に比べたら断然マシですが・・・
最近頭痛も酷くて目もチカチカ(飛蚊症の様な感じ)するし
なんか体調が良くないです😭
この気持ち悪さはいつ治まりますかー😭

コメント

ママリ

わたしも食べてる途中から気持ち悪くなり、そのあと完全に消化されるまで気持ち悪さが続きます😔
胃もたれ、胸焼け半端ないです💭

  • kkn♡

    kkn♡

    折角美味しいもの食べてても
    途中から気持ち悪くなってきて
    テンション下がります😭
    あと少しの辛抱ですかね・・・

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    分かります・・・
    何食べてもなるので、辛さしかないです(´・ω・`)
    妊娠初期の悪阻と比べれば大したことはないんですけど、でもやっぱりつらい・・・
    産んだら治るってほんとですかね!笑

    • 8月1日
  • kkn♡

    kkn♡

    産んでも治らないとか困りますね😭
    入院中の食事が楽しみで仕方ないのに・・・😆

    • 8月1日
jun

産むまで続く方もいますので😅

  • kkn♡

    kkn♡

    お腹大きい限りそうですよね・・・😓
    あと少しの辛抱ですね😓

    • 8月1日
  • jun

    jun

    でも、辛いですよね😢

    • 8月2日
  • kkn♡

    kkn♡

    あと一ヶ月くらいなので乗り切ります😭

    • 8月2日
  • jun

    jun

    食べ物少しずつ食べて乗り切るしかないですね😫

    • 8月2日
M&S&K(・∀・)ノ

上2人とも産むまでありましたが、今回はかなりきついです😭😭

初期からゲロゲロ🤮🤮

安定期入ろうが何しようが、ゲロゲロ🤮🤮🤣

食べれてもゲロゲロ🤮🤮

毎日吐かなくなって1ヶ月ぐらいですね🥺

ところが後期悪阻の恐ろしさ😨😨

食べても食べなくても気持ち悪い😭😭🤮

初期と比べればですが、、💦

お腹すいてるのに食べると気持ち悪くてまた吐くように😢

体重増える時期なのにまた減ってきました😓

ちなみに産むまで吐き気あっても出した瞬間気分爽快食欲全開になりますのでお互い我慢辛抱頑張りましょ🥺🥺

  • kkn♡

    kkn♡

    ずーっとだと辛すぎますね😭😭😭
    食べたいのに食べれない
    お腹空くのに食べれない
    本当に初期に比べれば全然良いのですが
    日に日に大きくなるお腹に圧迫され
    吐き気と戦う日々ですね・・・(T_T)
    体重増えないのも、もはや良いのか悪いのか分からなくなりますね・・・😓💦
    あと1ヶ月乗り切ります!ありがとうございました( *´︶`*)

    • 8月9日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ほんとですよね😩😩

    とりあえず小分けにして食べてますがお腹空きすぎるから食べちゃって後半グロッキーループです🤣🤣

    まぁこれもそのうち笑い話になってますよね☺️☺️

    体重増えないのも産後楽なこと想像してポジティブに行きます🤣(デブなのでwww)

    ちなみに煮込みうどんが食べてもなかなか気持ち悪くならない気がします🤔

    しかも主さんも三姉妹ですね😍❤️

    うちも三姉妹予定です☺️☺️

    • 8月9日
  • kkn♡

    kkn♡

    私もちょこちょこ食べようとしてますが
    お腹すきすぎて反動でドカ食いしてしまいます😅😅😅
    私も本来ならば体重増えてはいけないし
    元々太っているのでセーブしなきゃいけないんですけど中々・・・😓

    同じ三姉妹ですね🥰
    女の子は口達者なので凄く賑やかになるんだろうな・・・と覚悟してます(笑)(笑)(笑)

    • 8月9日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ほんとそれですよね🤣🤣

    1番上が生意気なので大変です🤣🤣w

    お互いあと1ヶ月ご自愛ください☺️

    • 8月9日