※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら
妊娠・出産

産婦人科で戌の日に腹帯を巻く習慣があるのか気になります。友人は巻かなかったそうで、皆さんの経験はどうですか?

私が通ってる産婦人科では
戌の日を調べてもらいこの日に
腹帯巻くからね。と言われ、
当日腹帯をしてもらうのがお決まりです。

友人は私より2ヶ月先の妊婦で
7月の末に戌の日だったけど、
腹帯もせず、安産祈願もしなかったと。。
病院で腹帯巻かないの?と聞いてしまいました😅

皆さんが通ってる産婦人科さんは戌の日に
腹帯巻いてくれますか??

コメント

2児まま

巻いてくれません🤔
自分で神社に行きます!

  • ちょら

    ちょら

    腹帯巻いてもらって神社に
    行ってました😳😳!

    • 8月1日
  • 2児まま

    2児まま

    親切な病院ですね😳🌟
    初めて聞きました!

    • 8月1日
  • ちょら

    ちょら

    逆にこれが普通だと思ってました😭
    違うんですね⤵︎ ︎

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

巻かなかったです☺️☺️☺️
練習みたいに巻いてはくれましたが☺️

  • ちょら

    ちょら

    練習などなく、1発のみでした😅

    私が通ってるところだけっぽいですね⤵︎ ︎

    • 8月1日
ありす

巻かないです😅
逆にそんな病院初めて聞きました😅

  • ちょら

    ちょら

    巻いてもらって神社にお参りに
    行くって流れでした😅

    • 8月1日
  • ありす

    ありす

    凄いですね!
    強制でないならいいけど、強制だとちょっと私は面倒だなって思っちゃいます😂😂

    • 8月1日
  • ちょら

    ちょら

    住んでる所が田舎なので、
    腹帯をし、安産祈願するのが
    当たり前って風習があるので
    強制ですよ。(笑)

    だから友人の行動に周りが逆に
    驚いてるって感じです😊

    • 8月1日
  • ありす

    ありす

    凄いですね😂
    うちも田舎ですが全然ないです😅

    • 8月1日
なっちゅん

巻きませんでしたし戌の日の案内もなかったです!昔からの個人の所だからですかね?

  • ちょら

    ちょら

    あー確かに昔からある産婦人科さんですね🤔

    友人の所はこの日が戌の日だけと
    伝えられたのみらしく
    逆にそれだけ?!と言ってしまいました⤵︎ ︎

    • 8月1日
𓃡もまみ𓃩

そんな病院あるんですね、なんかすごい!!普通はそんなの無いですよ、聞いたこともなかったです🙂

  • ちょら

    ちょら

    皆さんのコメント見ていると
    私のところが珍しいみたいですね😳

    • 8月1日
ちゃむ

巻いてくれませんでした!
戌の日の案内もなかったです!
安定期入ってからも私の体調が良くなかったので安産祈願も行ってません!

deleted user

戌の日一覧とか貰えるけど巻くのはなしでした〜!巻いて苦しくなる人もいるし何も出来ないからご案内だけねーって😂

はじめてのママリ🔰

私の方も地方のためか、産院は巻いてほしかったら巻くので来ていいよと案内されました!
昔はみんな戌の日に来院して巻いていたそうです

ただイベントとして巻くだけで、暑いしズレるから普段遣いにはトコちゃんベルトとかを使うようにと指導 されました!