※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で転んだ男の子の後頭部をさすってあげたらたんこぶになり、親が遠くにいた。その後、お母さんが来て質問攻めに。遊ぶ子供に怪我の反応なし。周りの人も関わらず、年齢差に疑問。

今日水遊びができる公園に行ったら、滑って転んだ男の子がいて近くで転んだので慌てて起き上がらせて打った後頭部をさすってあげたらたんこぶになってました。
私の家族がぶつかったとかではなく、友達と走ってて滑って後ろに倒れて後頭部を打ちました。
その時親は近くにいなくて、『お母さんはどこにいる?』と聞いたら向かいの少し離れた所を指さしして教えてくれたんですがよく分からず見渡してたらお母さんが慌てて来たんですが…
『すみません!ありがとうございます。』『もう休憩する?遊ぶ?靴履く?』と質問攻め…
怪我した所を聞いたりするわけでもなく、私が『後頭部にたんこぶができたみたいです』と伝えたんですがそれにはなんの反応もせず…
子供はまだ遊ぶと少し落ち着いた感じて返事をしてました。
ママ友らしき人も寄ってきて直ぐにそのお母さんはその人と話し出してまた離れて行きました。
さすがに私達が悪いとは思われてないと思いますが一応どうして転んだのか説明はしました。
私も男の子2人(4歳と2歳)を連れていたんですが、旦那に2人を任せてその子の頭をさすってあげて話しかけてました。

なにが引っかかるって、その子はうちの子2人の間位の年齢です。
いくら友達と一緒に遊んでるからと言っても遠くから見てられる年齢ではないです。
なんか無責任だなって思ったんですが私が過保護すぎるんでしょうか…

コメント

あかり

過保護じゃないです。

そういう親、いますよねー。
普通は放置しないし、近くにいるし、すぐに病院行きます。

私も滑り台から落ちた子の対応しましたが、親はかなり離れた場所にいて、お礼もなしに去って行きました。

所詮人の子です。
大切にされてないと思うけど、仕方ないですよ。

虐待する親を止められないのと同じです。

KR mama

3歳の息子には大きめの滑り台滑るのでさえ、まだヒヤヒヤしますので、
ずっと付いてますよ💧
思いがけない行動をするのが子供なので😨

遠くから見てるだけしかも、転けたことも気にしないなんて、、、
同じ親として、私は理解できません。

そういう方は、
今後、何かもっと大きな怪我とかに繋がってからようやく、色々と気付かれるのかもしれませんね、、、。。

ゆか

水遊びする場所だと尚更目を離せないですよね💧
子供の怪我もですが、他の子に迷惑かけないかとか…
見てないところで転んで頭打ったなんて聞いたら、青ざめるところだと思います…

ママ友と子供を連れてきて、自分は涼しいところで話し込んでるママいますよね…