※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグの容量200mlから大きいものに買い換えたい。直飲みできる軽量な水筒を探している。リッチェルのスマートマグは容量が240mlで却下。直飲みできるおすすめ商品を教えて欲しい。

マグについて質問です!
今、ストローマグの200ミリリットルのものをつかっていますが、容量が大きいものに買い換えようと思っています。
買い換えるに当たって、もうコップでもだいぶ飲めるようになってきたし、直飲みできるタイプがいいなぁ、でも水筒は重いし、まだ保冷機能はついていなくていいかなぁ、と思って探していたら、リッチェルのスマートマグというスヌーピーのやつを発見し、それにしようかと思ったのですが、容量が240とそんなに今のやつと変わらず、却下😭何か直飲みできるいいものがあれば教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳半でサーモスの直のみ500ml買いましたよ(^^)
今も現役です(笑)

コップ飲み、ペットボトルの直のみできるようなら大丈夫だと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    ペットボトルはまだ試したことないのでやってみます😊
    ちなみに、サーモス、重さ的に子どもが持つのに重そうだなと思ったのですが、そのあたりはどうですか??😌

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいで保育園にも持っていってましたが問題なく使えてたと思います。
    重さが気になるようなら最初は少なめでもいいかなと。
    2歳位になれば問題なく持てるようになると思います(^^)

サーモスとかだとパッキンが売ってて長く使えますし、保冷つきがお茶の傷みも気にならなくていいと思います(^^)

プラスチック水筒(子供の好きな柄)も持ってますが、夏になった途端水筒は保冷タイプがいいと言われました😂

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夏は冷たい方がおいしいんですね、、😌
    夏場はお茶の痛みも気になっていましたし、保冷のにしようかなぁ😄
    いろいろ教えてくださりありがとうございました❤️

• 8月3日