※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやmama
妊活

多嚢胞性症候群で自然妊娠難しいですか?多嚢胞でも妊娠された方いますか?自然妊娠したいです。

多嚢胞でも自然妊娠された方居ますか?✨

避妊せずで一年以上できなく、
今年3月に卵管造影しましたが問題なく。
今週期クロミッド服用後、卵胞チェックにいったところ、小さい卵が多数あり多嚢胞性症候群かもねと言われました。誘発剤は多胎のリスクがあるからと言われて注射していません。

できれば自然妊娠したいのですが、多嚢胞だとなかなかタイミング掴めず難しいのでしょうか?💦

コメント

★☆

私が多嚢胞に気づいたのは1人目の産後なので確実ではないのですが、多分1人目の時から多嚢胞だったと思うと先生はおっしゃってましたが1人目は自然妊娠でした!

産後生理がなかなか安定せず受診したところ多嚢胞と診断されクロミッド 服用(誘発剤注射はなし)のみで1周期で2人目授かりました☺️

• はやmama

はやmama

そうなのですね✨
    私も自然妊娠したいです☺️!
    多嚢胞でも見込みありますね💪🏻

• 8月2日
momo

自然妊娠しました!
多嚢胞と診断されてたと同時に子作りを開始したのですが、避妊せずにの1回で妊娠しましたよ😊

全然は診断したときにすぐの妊娠は難しい...と言っていたのに妊娠だったので驚いていました😂

• はやmama

はやmama

私も体外の方が良いかもと言われました💦あまり考えすぎず、、の方が良いですかね😖!私も運に任せて頑張ります✨

• 8月2日
ぷるぷる

多嚢胞で自然妊娠しました!

もともと生理不順で検査薬も陰性で子供欲しいし病院行って診察してもらい多嚢胞とわかりました。
子宮分厚くなってるからそろそろ生理来るよと言われてそのまま生理来ず妊娠に至りました。

• はやmama

はやmama

多嚢胞でも自然妊娠されている方がたくさん居て励みになります✨私も諦めず頑張ります😊

• 8月2日
イヤイヤ子ママ

結婚前から多嚢胞と診断されていましたが、自然妊娠しました!同じく1年以上避妊なしでできなかったのでそろそろ病院に行こうと決めたらできました😂
二人目も自然妊娠できましたよ!二人目の時は、周期は長めかつ多少バラバラなものの割と毎月生理がきていたので、ルナルナアプリで排卵日付近を狙ってしてました!

• はやmama

はやmama

私も生理が毎回遅れたりしてバラバラです💧排卵日検査薬は使われましたか??
    今週期使ってみましたが当てにならないよと言われました💦
    私も自然妊娠諦めず頑張ってみます💪🏻✨

• 8月2日
  • イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

排卵日検査薬は使ったことがないんです💦
    でも、二人目のルナルナアプリ予測はやはりピッタリとはいかず時間はかかりました、、つまりたまたまかもしれません💦

ちなみに一人目の時は、生理が2ヶ月こなくて病院に行ったら子宮内膜増殖症?になりかけているから治療も兼ねてということでデュファストンを処方されて、そのあと妊娠したのてそれがきっかけかもしれません。
    普段は生理がこないと中容量ピルだったんですけど、その時は妊娠希望だったので、、、

• 8月2日