※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
家族・旦那

愚痴というか吐き出させて下さい。妊娠前は義実家に対して出産したらた…

愚痴というか吐き出させて下さい。

妊娠前は義実家に対して出産したらたくさん孫を連れて行こう!!っと思うくらい好きでしたが
出産してから小さい?ことが気になり
自分の娘が可愛がられてないんじゃないかって
思うようになりました。

義実家までは車で1時間です。
義兄(独身)と義両親が3人で暮らしており、
義姉家族は県外で1年に1回帰省しています。
旦那は末っ子です。

1、義父がまだ1回も娘を抱っこしてくれない。
→首が座ったら抱っこすると言っていたが、頭を撫でることすら何も触れようとしない、おぉ来たかの一言で娘に対する会話終了。

2、義姉は娘1人、息子2人で、義姉の娘が初孫になります。義姉の娘にはピアノを買ってあげただの、色々買ってあげたっていう話を義家族みんなでしているが、わたしの娘には義母がイオンでSALEで売っていた肌着のみ。
ちなみに義姉の娘は中一で、息子2人は小学生です。

3、義母のLINEのアイコンが義姉の子どもたち。
→すっごく小さいと思いますが、モヤモヤしてる自分がいます😂

4、イオンで義母、旦那、娘と4人で買い物に行き、途中娘に授乳するため授乳室に行き、2人とは離れました。授乳が終わり2人を探すと、スマホのデータから写真に出来る機械のところにいて、旦那が言うには写メを写真にしたいって言うから教えてあげてたとのこと。しかし義母の手にあった写真は義姉の娘の写真でした。それ今じゃないとダメなの?

1ヶ月半から2ヶ月に1回は義実家に行きますが、いつも義姉とその子ども達の話になります。
わたしの娘がまだ6ヶ月だからなのか、もう少しわたしの娘の話題をして欲しいです。
というか、イオンでの写真の件だってわたしの旦那が教えるんじゃなくて、義兄と暮らしてるんだからそっちに聞けばいいと思います。なぜわざわざその日に義姉の子どもの写真を印刷する?
来月のお墓参り行きたくないです、どうせ可愛がってもらえない気がします。

コメント

ままり

お疲れ様でした😭
悲しいし、気分が悪いですよね⚡️

多分これからもっと気になる事が増えて行くと思います。
私も義実家が義弟家族にそんな感じなので娘達が生まれてから関係は薄くなってしまいました🤔

納得いかないことが増えるので見てみぬふりがうまくなるほうが楽です!
自分が変わるしかないなって本当に思いました😭😭

きっと生まれる前は仲がよかったんでしょうね🥺
あんまり無理せずご主人にはきだしたり、行きたくなったら行くくらいにできるといいのですが😭✨

• まりまま

まりまま

ありがとうございます!
    見て見ぬふり出来るように少しずつ頑張ろうと思います😢

• 8月1日
はじめてのママリ

私はむしろその義家族羨ましいです(笑)
産む前までは同じく大好きでしたが、私から奪うように抱っこして返してくれなかったり、私から遠ざけるように自室に連れていったり、執着にウンザリして、ほんと病みました😭
無い物ねだりですかね…。
義姉家族と仲良くやってこっちに目が向かないなんて丁度よすぎます!
大好きな旦那さんとお子さんがいるなら、血も繋がってないおばさんおじさんに好かれなくたってどうでも良くないですか?
そう思えれば楽だと思います😝

• まりまま

まりまま

奪われるのはそれはそれで嫌ですね😣😂
    もう少し可愛がってくれるものじゃないの?って勝手に期待してました😢
    楽になれるよう少しずつ変わろうと思います😂

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

義姉がいると、どうしてもそっちの方が可愛くなるんだと思います💦💦
私の姉もそんな感じで、
初めは実父に、もっと義実家に行け!って言われてましたが…義姉の家族の方が好きみたいなのでほとんど行かず、幼稚園の運動会などに呼ぶくらいで休日や連休に行くことはまずないです!!
子供のものを買うのも
子守してもらうのも実両親に頼んでるようです😂!!

ただ、歩くようになったり
喋るようになると
中学生や小学生よりも可愛くなると思います!!💕💕
いつか孫フィーバーが回ってきますよ😂💕💕

• まりまま

まりまま

そうなんですね😣
    孫フィーバーが早く回ってきて欲しいです😂

• 8月2日