※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ファッション・コスメ

最近結婚式に参列した方、肩出しドレスを着てる参列者はいましたか?最近…

最近結婚式に参列した方、
肩出しドレスを着てる参列者はいましたか?

最近はどんどん服の流行りなども変わってきているため
昔からの結婚式マナーはまだ存在するのかと疑問に思い質問しました。

愛想のない回答や逆質問などの回答はお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

いませんでした。

愛想のない回答ってどんなのか気になりましたがw

• はる

はる

たまにこわいママさんなどがいて、例えばですが
    そんなの着てくる人呼びたくないです。マナーない友人は呼びません。
    などキツめな回答の方いるので😅

ありがとうございます!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はロング丈とかも多くて結構ロング丈やパンツスタイルの方が多かったです。(1番最近の6月の話です)

確かに相手側や親族に迷惑かける行動ややめて欲しいとは思うのでわからなくは無いですが💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

ノースリーブの人はいましたが、肩出してる人はいなかったです。
みんなボレロとか着てるので、その中までは分かりませんが袖ありで行くのが無難だと思います。

moony mama

うーん、慶弔マナーに関しては、マナーが変化しているのではなく、気にしない方や勘違いしてる方が増えているだけかと思います😅
マナーは、変わっていませんよ😊

私は、結婚式にお呼ばれした時は、自分の友人家族は大丈夫だとしても、お相手の親族にマナーに厳しい方がいた場合は友人の立場が悪くなるので、マナーはきちんと守ろうと思ってます。

ニキ

数回結婚式参列したことありますが、今まで肩出ししてる方見たことないですね😌

ガッツリ肩出しは居ませんでしたがノースリーブは見かけたことあります!写真のようなギリギリ肩が隠れるような!
私がお店でパーティードレスを探してる時も店員さんにこれなら肩が出てると言わないので〜と言われたことあります💦マナー自体は変わってないでしょうが、都内で働くアパレルや美容系の方の結婚式に参列したときはかなり!自由な服装されてる方が多かったです😳背中前面オープンだったり、マルジェラのブーツだったり、、

退会ユーザー

はじめてのママさん

• 8月1日
ゆり

肩出しドレスを着ているゲストは見た事ないですね。
服の流行りの変化はあるけど冠婚葬祭マナーの変化はないと思います。
気にしない人がいたり結婚式マナーを知らない人がいるだけだと思います。

はじめてのママリ

ノースリーブの方、割といますよー!
お堅い結婚式だとマナーを気にした方がいいですが、ラフな結婚式なら個性的なドレスで来る人全然います!

はじめてのママリ🔰

ノースリーブや
胸より上がレースは多いです💕

おしゃれな新婦さんほど多いイメージです!!
職場が固いお仕事の方は
みんなしっかりされてますね!笑

ノースリーブの方は見たことないですね🤔
でもロリータの人は1回だけ見たことあります🤣
ミントグリーンのふわふわで腰の後ろが編み上げになってる本当にロリータでした!笑