※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食をテレビを見ながら食べると機嫌よく食べてくれるが、これが良い方法か悩んでいます。テレビをつけない方がいいでしょうか?

離乳食中のテレビについてです💦

娘が離乳食の進みがあまりよくなくて
椅子に座らせていてものけぞったりで
ほとんど食べずに終わりの日もかなりあり
とても困っていました。

ですがテレビをつけながらだと
機嫌よく騒がずに完食してくれて
それに私が味をしめてしまい、ちょくちょく
そのような方法で離乳食をあげています

でも良くないんだろうな、、とゆう気持ちもあります。

テレビつけていてもそれで食べるなら
食べないよりいい!とおもいますか?💦
それとも今後のことをかんがえて
テレビはちゃんと消してご飯を
あげるべきと思いますか?

コメント

☺︎

うちも基本はテレビつけないであげてますが、のけぞって機嫌悪い時はたまにつけたまま食べさせます😂💦
つけててもつけなくても食べてくれるならいいと思いますが、毎回つけないとぐずるようだと自分で食べる時大変になりますよね😭

うちはたまにテレビ消してEテレとかで使われるような音楽を流しながらあげてます😊それでも食べてくれますが、音楽を流すかテレビをつけるかは、その時のわたしの気分みたいな感じです🥲

ゴルゴンゾーラ

私自身幼い頃は、必ずテレビを消して食卓を囲む家庭で育ちました!
息子も同じようにしています☺️
テレビ見ながらだと何を食べているのか、味がどうなのか意識が向かない気がして💦
ただ、食べない時は気分転換につける日もあっていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

最初はテレビ消してましたが、食べなくなってからは途中からつけて見ながらご飯になり、今ではずーっとつけっぱなしです。。
今はご機嫌取りが第一優先なので・・・
ちゃんと言葉が話せたり理解できるようになったら、また考えます( ´•ω•` )
食べてくれるなら何でもいい!精神で、一時期は立ち食いでした‪(´-ω-)

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます(><)❤❤すこし心が軽くなりました🙇‍♀️!