※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家事・料理

今日の夜ご飯は 豚丼と ニンジン・レンコンのキンピラ みそ汁 茶碗蒸し(…

今日の夜ご飯は 豚丼と ニンジン・レンコンのキンピラ みそ汁 茶碗蒸し(市販)です。息子(1歳5ヶ月)が食べたものは茶碗蒸しのみ。
本当にご飯作るのが嫌になります。。

狭いキッチンでこれなら食べるかも♪と思い作ったご飯も首を振られ 指をさすのは市販の茶碗蒸し。
好きな物を食べさせたり BFに頼っていたせいでしょうか。。
気分もかなり落ち込みます。

こちらが怒っているのを察して無理やり口を開けて
食べた後に愛想笑いしてくる姿にも泣けてきますし
こんなまだ生まれて1歳半にならない子に本気でイラついてしまうのも嫌です。

これは偏食に当たるのでしょうか😭

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男がそんな感じでしたが保育園に行き始めてなんでも食べるようになりましたよ😊
それまではホントに茶碗蒸しだけなんてめっちゃありました🥺

• みん

みん

コメントありがとうございます🥺❕
    保育園に行き始めると食べれるようになるんですか……!😳
    来年2月から保育園に通う予定があるのでそれまでの辛抱だと思うと少し希望が見えます……!
    ありがとうございます😭😭❕

• 8月2日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

給食の時に周りの子も食べてるので食べてみよう!ってなるのかもです☺️
    色々食べれるようになりました✨

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

お気持ち、すごくわかります。まるで私のことかと思うぐらい共感してしまいました。
私の話になってしまいますが、んみ。さんと同じ1歳5ヶ月の娘を育てています。うちの子も最近になって全然食べなくなってしまいました。私も途中で怒ってしまい、情けない話ですが泣いてしまいました。それを察してか、私食べられるよ!と言わんばかりに一生懸命頬張っていた時はこんな幼い子に何させてるんだ…と落ち込んでしまいました。んみ。さんと同じ、私も本気でキレてしまいます。手をださないように、手をださないようにと必死でこらえながらいつも涙しています。

私もお子さんをもつ友達に聞いたら、偏食というより食べムラかな~と言われました。必ずそういう時期ってくるんだよ~💡ダイジョブ、ダイジョブ、絶対また食べるようになるんだよこれがまた!と言われました。

今日も相変わらず用意したご飯も気に入ったものしか食べませんでした(今日は豆腐しか食べませんでした)

アドバイスになっているかわかりませんが、私の話を聞いて少しでも気持ちが楽になっていただければと思います。毎日毎日、本当にお疲れ様です。

• みん

みん

コメントありがとうございます❕

共感すごく心強いです😭私も昨日先輩ママに相談して同じようなこと言われ少し心が救われました😭
    子どもって本当良くも悪くも親のこと見てますよね😭😭💦
    いい見本にならなきゃなぁと毎日反省するばかりです😢

はじめてのママリ🔰さんも、毎日お疲れ様です❕世界の中で一緒に闘ってるお母さんもいると思ってお互い頑張っていきましょうね🥺🙌

• 8月2日