※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りで神経質になりすぎて疲れています。衛生面が気になり、作り終わった後も不安で精神的にも疲れています。赤ちゃんのことを考えると心配です。

神経質になりすぎてつらいです。
それぐらい大丈夫だよという励ましが欲しいです😂
日曜日に毎週する離乳食の作り置き。
衛生面が気になりすぎて気になりすぎて……

手はめちゃくちゃアルコールしてるけど途中調べ物するのにスマホ触ってた😱スマホ汚いじゃん😱
鯛のお刺身を切ったとこに置いてたスプーン使って潰してしまった😱菌あるんじゃ😱
さっき味見した箸に口ついてたかも😱いやついてないか?😱

作りながらも都度洗って時間かかって体力的にも疲れるし🙁
作り終わったあとから、あれ大丈夫かな??作り直した方がいいかな??赤ちゃんお腹壊したらどうしよう😭と考えてしまって精神的にもぐったりです。

今から寝かしつけて夜ご飯作らなきゃ…。
まだまだ初期の離乳食なのにこんなに疲れて…これから大丈夫かな、、
世の先輩ママさん、本当におつかれ様です。

コメント

ちゃん

私なにも気にせず普通にスマホ触って作ったやつ冷凍してあげたり冷凍これ期限いけるか?みたいなやつあげてましたけど、お腹下すことはありませんでした!!
なので、本当に衛生管理すごいされてて尊敬します、、
我が家は途中から初期の時はお粥潰したりするのめんどくさかったのでずっと離乳食でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衛生管理をちゃんとしてると言うか不安症すぎるだけなんです💦1番信じられないのは自分だからいっそBFのが安心じゃないかとも思ってます!😂
    心配になるくせに冷凍の期限は2週間までokとしてます😦

だいたいの事ではお腹壊さないと信じてます😭

• 8月2日
Fy

無菌にするのも無理ですし
無菌すぎるのも体強くならないかな
精神で気にしすぎないようにしてましたよ😊笑
でも一回もお腹壊したこともないので大丈夫です👌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無菌は無理ですもんね😢
    ある程度の衛生管理ですくすく育ってくれる事を祈ります😭

• 8月2日

うちの子は私のスリッパの裏を舐め舐めしてましたが健康優良児です!笑
あと離乳食初期ってほんと単なる食べる練習なので全然頑張らなくてよかったと今になって思います😂
手作りで頑張ってた人の子が超偏食だったり、テキトーにやってた人の子が何でも食べる子だったり、なんか成長するとあんま関係ないんだなって。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリッパあるあるって聞きますよね😵なんでも舐めるし💦考えたらキリがなさそう💦今日は私の手を舐めて起こされました🙄
    そうやって大きくなるんですよね。大丈夫ですよね。。

食べる練習!たしかにそうですよねー
    赤ちゃんからしたらこだわって作られてるかテキトーに作られてるかわかんないですもんね🙃笑
    私は心配症ではありますが、頑張って作ってるんわけではないのでそのお話し聞けて安心しました☺️

• 8月2日