※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
産婦人科・小児科

成田レディスクリニックでの夜間の母子同室や預かりについて気になりますか?夜間も母子同室でしょうか?夜間は預かってもらえないのかなとHPで確認したら授乳はあるけど預かりはないかも💦

蓮田の成田レディスクリニックで産んだ方にお聞きしたいのですが、
夜間も母子同室なのでしょうか?
夜間毎回預かってくれないんですかね?
HP見たら夜間授乳とあって預かってもらえないのかなと気になりました💦

コメント

moony mama

もう数年前の話ですが、基本は夜間も同室です。体調悪かったりしたら預かってくれると思いますが。

  • アリサ

    アリサ


    やっぱりそうなのですねー🥲
    完全夜間預かりが良い悩みます💦

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

もう解決しちゃいましたか??
わたし、3月に娘を成田レディスで出産しましたが、一応夜間も同室ですが、入院中夜間同室が2日間あり、1日目は夜間もずっと同じ部屋でしたが、初めての出産で、娘の鼻づまりが気になってしまって(今思えば新生児はそんなもんだと分かるのですが。。。)その時はこのまま息が止まっちゃったらどうしよう!!ってすごい心配で一睡もできなかったのもあり、2日目は夜22時くらいに、今日も寝れない気がする。。と思ってナースコールして助産師さんに朝7時のの授乳まで預かってもらいました!

大丈夫?眠れる?薬いる?って聞いてくれたり、預かるの全然いいよ〜って言ってくれたので、お願いすれば預かってくれると思います✨

  • アリサ

    アリサ

    遅くなってすみません!
    夜間預かってと言ったら預かってくれるのですね🍀
    実は友人が病院に聞いたら預かってくれると言ってたらしいのですが、言わないと預かってもらえない感じなのですか?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは言わないと預かってくれなかったです💦
    けど、言えば全然嫌な顔もせず預かってくれるので、お願いするので全然OKだと思います🥰

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、とくに預けたかったら言ってね〜など向こうから預けられるよってゆう話はなかったです😥
    お風呂のときはもちろん預かってくれますし、ご飯食べ終わるまで見ててあげるからゆっくり食べてもいいよとかは言ってくれました😊

    • 9月7日
  • アリサ

    アリサ

    自分から言わないとダメなんですね😂
    2日間夜間同室って事は入院中2日以外は言わなくても預かってくれるのですか?🥲

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産当日は同室ではなくて、その翌日は日中のみで夜間は預かりでした☺️
    帝王切開だと入院日数が違うので帝王切開の場合はどうなのかは分からないです🥲

    • 9月9日
  • アリサ

    アリサ


    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは次があっても成田さんで産もうと思ってます♥️
    私的にはきれいだしオススメです✨

    • 9月9日