※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびくん
その他の疑問

携帯に詳しい方いましたら教えて下さい。昨日まで使っていた携帯が原因…

携帯に詳しい方いましたら教えて下さい。
昨日まで使っていた携帯が原因不明の故障で電源が入らなくなり、明日同じ機種が届くと言われました。

今まで使用していた端末に入っているSIMを明日届く端末に入れ替えればデータは引き継がれているのでしょうか?

コメント

かんかん

全てのデータが引き継がれる訳ではありません。
機種は何ですか??
アプリによってはIDが必要になりますが…

• びびくん

びびくん

auのLGV32です。
    LINEの過去の履歴や、他のアプリもバックアップとる前にいきなり電源すら入らないまま生き返らないようなので諦めてますが、LINEのログインしたいのと、メモリーが残っていないと本当に困るので…⤵

• 9月21日
  • かんかん

かんかん

LINEはID、パスワードを設定していればログインできますが、写真や動画はバックアップしていますか?もしくはクラウドしてるか…

• 9月21日
  • びびくん

びびくん

LINE が今代機でログインしようとすると、現在はiD ・パスワードではなくメールアドレスと第2段階認証など沢山でてきてログインできません…
    代機だからでしょうか?
    今までのSIM を入れ替えれば簡単にログインできますか?
    写真や動画は年に1回ぐらいしかバックアップ取ってないので諦めていますが、LINEもログイン出来なかったらメモリーが生きてないと全く連絡が取れない人が多くて…

• 9月21日
  • かんかん

かんかん

私が先週機種変したときもメアドとパスワードでそこから年齢認証だったと思いますが…
    そんなにたくさん出てきますか?

連絡先はどこにバックアップしておられたのですか??

• 9月21日
  • びびくん

びびくん

いや。バックアップとる前に壊れたので↑と書いたのですが…💦
    かんかんさんは普通の機種変の前にアカウントの引き継ぎ・アドレスの登録を元の端末でやられていたのではないのですか?
    バックアップは大分前にGoogleアカウントとSD にとったきりなので、過去のメモリーと画像等しか残っていません。

• 9月21日
  • かんかん

かんかん

読み間違いました。画像を年に一回バックアップしてたんですね。
    いえ、機種変前ではなくても消えて欲しくないデータや、アプリ内のことは先にID登録やパスワードを作ったりしていつ携帯がおかしくなってもいいようにしていました。

電源が入らないのであれば無理かもしれませんがパソコンに繋いでデータ見れたりしないですかね?
    他にやり方は申し訳ないですが思いつかないです

• 9月21日
ゆう

アンドロイドですか😳??

• びびくん

びびくん

アンドロイドです。

• 9月21日
  • ゆう

ゆう

バックアップとってないと
    うつらないのがあるかもしれないですね😓
    電話帳とか写真とか。。(T_T)
    アプリとかは戻ってくると思います!
    LINEはログインすればとりあえず使えますよ🙆

• 9月21日
  • びびくん

びびくん

ほんとですかー!😭
    せめてLINEがログインできれば連絡取れるので、明日まで祈ってます🙇

• 9月21日
  • ゆう

ゆう

今のは不便ですよね😓
    最悪アプリの中のデータも綺麗になっちゃうかも。。(T_T)
    私、iPhoneなんでちょっと詳しくないのですが
    SIMには電話番号などのデータは入っているので
    LINEのアカウント引き継ぎ設定?でしたっけ😓
    あれをクリアできるとグットです🙆
    ちなみにLINEの登録は電話番号ですか😳?

• 9月21日
  • びびくん

びびくん

アカウントの引き継ぎと言うか、まずログインできない可能性が…⤵
    登録は携帯番号がメインですよね?
    その他にパスワードとメールアドレスではなくて?

• 9月21日
  • ゆう

ゆう

わお😱それだと困りますよね!
    登録は電話番号がメインです🙆
    稀にサブアカウントとしてFacebook使う人もいるみたいですが。。
    大体の人は電話番号だと思いますよ✨
    そっからたしか登録したメールアドレスを入れた気が。。
    私も何年もログインしてないまま使ってるので定かじゃなくて。。
    すみません(T_T)

• 9月21日
  • ゆう

ゆう

ちょっと自分のLINEで見てみました!

アカウントログインには
    電話番号、メールアドレス、パスワードが必要みたいです😓
    その他にpinコードというものも最近出て今壊れている携帯で設定してると思うので
    それを踏まえてログインするようですね🙆

そこからメールアドレス、パスワードを入力して
    当たっていれば次はpinコード入力で完了かと🙆💕

ちなみに、トーク履歴とプレゼントされたスタンプなどは消えちゃってる可能性が大です(T_T)

• 9月21日
  • びびくん

びびくん

そうなんです。今は沢山本人確認の為なのか認証が多いんです。
    明日ログインできることを願います😢

• 9月21日
  • ゆう

ゆう

pinコード出る前に乗っ取り流行りましたもんね〜(T_T)
    安全だけど面倒だなぁと思いますよね😓笑
    覚えてれば大丈夫です🙆
    本当ログイン出来なかったら泣けますよね。。😱

• 9月21日

退会ユーザー

横入りすみませんm(_ _)m
    今現在はpinコード廃止されていますよ^^

• 9月22日

旧機種にて、アカウント引継ぎ設定をしなければなりません(>G<)それが出来ればあとはアドレスとパスワードでログインする感じですよね( ´~`)Facebook以外ではアドレス登録は必須になっているようです。
ショップで一時的にでも電源入るような処置??してもらえないんですか?

• びびくん

びびくん

ショップにいっても、原因不明の故障で電源すら入らず充電も作動しません。
    明日同じ機種がきて、その端末に今までのSIM をいれればLINEのログインは簡単にできますか?

• 9月21日

退会ユーザー

そうなんですね(;;)
    SIM入れても引継ぎは出来ず、恐らく新たなアカウントつくる形になるかと。。
    引継ぎ設定とか機能が出てからはそれに従ってしか引継ぎしたことがないのでわかりかねますが、せめて登録メルアドとパスワードが分かっていればLINEをインストールし試すに越したことないですよね!

• 9月21日
  • びびくん

びびくん

ガーン…😨
    同じ機種で同じSIMでも前の端末で引き継ぎが必要になるんですか?(T_T)⤵

• 9月21日

退会ユーザー

恐らくそうだと󾭛
    私はドコモで保証サービスを利用し、同じ端末へ自分で機種変しましたが、LINE引継ぎの際に旧端末にて引継ぎ設定をしてからSIM抜いてって流れでしたので…多分その引継ぎ設定をonにしないと新たな端末からログインできない可能性があります。乗っ取りや不正アクセス防止のために設けた設定なので。。(;;)

• 9月21日

退会ユーザー

LINEに問い合わせしてみてはいかがでしょう!?
    以前の感じだとアカウント復活してもらえた人は身近にいるのですが…。今の感じになってからは復活できるかわかりませんが󾭛

• 9月21日
  • びびくん

びびくん

ショック😱⤵⤵
    とにかく明日やってみます😢
    上の方は大丈夫派なので、無事ログイン出来ることを信じてみようと思います(T^T)

• 9月21日

退会ユーザー

上の方がLINEは使えると仰るのはアカウントを新たにって意味ではないのでしょうかね?←解釈間違えてたらすみません󾭛

なんとかログインできること祈ってます( ´•̥̥ω•̥̥`)

• 9月21日

退会ユーザー

調べてみたのですが、やはり旧端末にて引継ぎ設定が必要みたいです。
    旧端末でLINE引継ぎ設定on→新しい端末にLINEインストール→メルアド+パスワード入力→電話番号入力→SNSで届いたコード入力。
    この手順で引き継がれます((>ω<。))

• 9月22日