※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかみ
妊娠・出産

点滴から内服に切り替える方の経験を教えてください。内服薬を飲む際の量やお産の進行について不安があります。内服に切り替えた方、お話ください。

点滴を抜いた後、内服に切り替えた方みえますか?
現在35w、36w0dで2A35mlのリトドリン点滴を抜いて退院予定です。先生としては36wになれば産まれても大丈夫のようですが、上の子を36wで産んだ際に哺乳力が弱くしばらく苦労したのでできれば37wまでもたせたいなと思ってます。
念のために内服薬を貰うつもりですが、点滴とはすごい差があるので気休め程度ですよね。点滴→内服にしたことのある方、一日何錠飲んでましたか?また、それ以外でも張りが強かったら追加で飲んだりしてましたか?
36wのうちは飲みたいのですが、いざ陣痛が来てお産!となったら、するっと早く産みたいです。36wでもその時は早く産まれてほしいです。リトドリンを頓服で飲んだがために良い陣痛が来なくてお産が長引くとかは絶対に嫌です💦
なので、どう飲んだらいいのか…もう潔く腹を括って飲まない方がいいのかなと迷ってます😥実際内服に切り替えた方、直前に飲んでいてもお産はスムーズに進みましたか?
どんな経験でもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

ます

私は
23週緊急入院
24週シロッカー術
25週で退院
その後は内服ウテメリン4錠、一回診察したら3錠になり、先週4錠に増えました。

• かかみ

かかみ

ありがとうございます!!
    退院しても内服でもっているのですね☺️

• 8月2日
  • ます

ます

一応、縫縮術受けてますので🙇‍♀️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

35週4日で点滴外して、37週までウテメリン1日4錠内服してました!38週4日での出産になったのですが定期的な痛みからの陣痛からは1時間で分娩室入ってからは15分で産まれましたよ👍

• かかみ

かかみ

1日4錠で済んだのですね!退院した時の点滴の流量は覚えてないですよね?💦
    また、頓服で追加で飲んだりしてましたか?
    スピード出産されてて羨ましいです🥺✨すごいですね!!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中はMAXで3A20で、退院の時は1A20でした😃

• 8月3日
  • かかみ

かかみ

やっぱり最小まで下げてますよね💦そのままの量を抜くのでドキドキです😳ありがとうございます!

• 8月3日

私は34週までリトドリン点滴して
リトドリン内服してます。
36週に入ったらすぐやめてねって言われてます。
それ以上は出せないとも言われてます💦
37週ピッタリとかで産まれたら理想だなーと思いますが……
すいません体験談というか
リアルタイムの事でまだ産まれてないので分からないですが
同じ35週だったので🥺

• かかみ

かかみ

ありがとうございます😊
    36wって微妙なところですよね、37wピッタリ素晴らしいですよね!
    点滴外しても内服で持ち堪えられててよかったです☺️外した時の点滴の流量どのくらいでしたか?何錠くらい飲んでますか?🥺

• 8月2日

退会ユーザー

37まで持つのかなぁ……って
    ちょっと心配です💦
    赤ちゃん大きめなので予定日超過は避けたいですけど🥲
    2A15とかだった気がします!
    1日4回です🥺ちょっと余るので飲みきっちゃおうかなって思ってます💦💦

• 8月2日
  • かかみ

かかみ

かなり下げた状態で退院ですよね💦わたしそのままの量抜くのでドキドキです。
    1日4回なんですね!わたしも今日退院ですが、36wですがもらって飲むつもりです!もう少しいてほしいですよね、かと言って超過は嫌ですね!!

• 8月3日