※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

妊活中で憂鬱なクリニック通い。複数医者に診察され、不快な気分。特定医師に希望はタブー?

現在、タイミング療法で妊活中です。

いまクリニックに通っててすごく憂鬱になるのが、動く椅子にすわって超音波でアソコを見られることです。

1人の医者に観てもらうならまだしも、これまでに4人くらいに診察してもらいました。ワガママ言ってはいけない立場ですが。。。やっぱり嫌な気分(。>д<)

診察する医者を1~2人にしてと希望するのはタブーだと思いますか?

コメント

ちぃ,

その病院は先生が何人かいるところですか?
どうしても嫌なら個人の病院に行けば同じ先生のみだと思いますよ!

あたしは妊活4年で授かりましたが通っていくうちに慣れて(慣れない人もいますが)妊婦健診でも見られますし、出産してからも下もおっぱいも触られるのでこうゆうものなんだと割り切っていました💧

妊活中は、妊娠する為に先生に診て頂いてると思って乗り切りました💡

• ゆか

ゆか

住んでる地域では大きい有名な病院です。ホームページで紹介されてる医師は三人くらいですが、患者が多いのか外から応援呼んでる感じがします。
    割りきるようにします!みんなここを乗り越えて赤ちゃんにあえてるんですもんね!
    ありがとうございました。

• 9月21日
りさこ

大きい病院に通われているのですか?
私が行った2つの病院はどちらも不妊専門で有名な病院で
1つは指名オッケー、1つは医師1名の小さな病院です。
もし、良い先生がいるならその先生の時にいつもお願いしたいことをお伝えしてみては?
曜日別かもしれませんしね。

• ゆか

ゆか

結婚と同時に嫁いできて、知り合いもいなかったのでそこに通ってます。
    もう少し通って慣れなければ、一度言ってお願いしてみたいと思います。

• 9月21日
elie🧸

私の場合大学病院なので、毎回ドクター違いますし、研修医にも見られます💦
研修医はさすがに申し訳ないけど…と遠慮してもらいますが。
何か異常があったりよくわからない時には他のドクターも来て、断りもなくぐりぐりこねくり回されることもあり最悪です…。
気持ち的には嫌ですが、慣れしかないです😭
複数の目があるということは、異常があった場合すぐに気づいてもらえる確率が高い、と、前向きに考えてみてはどうでしょう。。。

• ゆか

ゆか

大学病院に通っているんですね。私だけじゃなくえりさんも頑張ってること知れただけでも心強いです。
    前向きに考えてみます。

• 9月21日
さつまうし

言ってもいいのではないでしょうか?
言うだけタダです(笑)
もしだめなら上の方のとおり割り切って
あたしも毎回違うドクターでしたがそうゆうもんだと何とも思ってませんでした( ^ᴗ^ )

受付の時に〇〇先生でお願いしますって言ったらだいたい対応してくれると思いますよー⑅︎◡̈︎*