※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

私ってそんなに自分勝手ですか?正社員フルタイムで勤務しています。4月…

私ってそんなに自分勝手ですか??
正社員フルタイムで勤務しています。
4月から復帰したのですが10日ある有休はこの7月末で7日使い残り3日で12月末までしのがないといけません。
風邪で保育園を休むことがやはり多く有休を使うのはしょうがないし、12月末まで3日なんて到底無理なのはわかっています。
先週の金曜日、保育園から帰ってきてから咳をしていので念のため土曜に小児科に連れて行きました。
熱も37.8度程あり辛そうです。
今日は熱は下がりましたが咳と鼻水が凄くお昼寝もかなりの時間していたので具合が悪いんだろうな....という感じです。

夫は土曜日は隔週休み日曜日休みです。
夫の有休は自分の体調不良でほぼ使い果たし、子どもが熱を出して保育園を休まないといけない場合は絶対に私が休みます。

今日は夫もいたのですが子どももまだ体調が優れないので出かける用事があるときは1人ずつ出かけよう、子どもを外に連れ出したくないからと朝から言ってあります。
午後になり夫が30分くらい出かけてきても良い?子どもも一緒に!というので、本当にすぐ帰宅するなら....と了承しました。
熱もなくご飯も食べ元気に遊んでいたのでそれくらいなら...と思いました。
ドライブだけして帰宅しました。
私も食品の買い物に行きたいから行ってくるね!と言うと、うちらも一緒にいっちゃだめ?車で待ってるから!と夫が言い出しました。
私は1人でゆっくり買い物がしたかったこともあり、1人で出かけたいんだよね....と言うと、車で待ってるだけでもダメなの?
と言い始めたので、車で待たせているという気持ちになりゆっくり買い物ができない、また外出させて体調が悪くなり明日保育園を休ませたくない、もし保育園を休んだ場合、あなたが(夫が)仕事休んで見てくれてるなら出かけてもいいよと言いました。
月初ということもあり仕事が山積みで絶対に明日休みたくありません。
だったらいいよ、1人で行ってきなとなんだか不機嫌に言われて今出かけてきました。

これって自分勝手ですか?
もう分からなくなってきました。
平日はワンオペ、私も風邪をひいたとしても休まず仕事に行き毎日なんとか頑張って家事育児仕事とこなしています。

せっかくの休みで一緒に出かけたい気持ちもわかります、車で待ってるだけなら家にいてもいいのでは?と私は思いました。
皆さんならどうしますか??

コメント

娘のママ

家で待たせます😂!!
風邪ぶり返したらまたこっちが休むことになるのに!!
不機嫌になる意味もわかりません😭

はじめてのママリ

自分勝手だとは思わないです!
でも、そうなるなら食品の買い物は夫に行かせます!
もう1歳半なのに、1人で見てくれないとは、、ちょっと頼りないですね🥲