※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在混合育児中で完母にしたいが難しいか悩んでいます。母乳増やす方法を知りたいです。

アドバイスをおねがいします🙇‍♀️

現在2ヶ月半の女の子のママです🎀
現在母乳よりの混合で育てておりますが、完母にしたいとおもっております。

今は頻回授乳で、足りないと泣く時はミルクを足しています🍼
ミルクを足すときは夕方と夜が多く、60〜80mlほど足しています。
母乳は調子いい時で100ml出て、夕方などは50mlのときもあります。
この状態で完母にするのは今からだと難しいでしょうか😭?
白米をたくさん食べ、たんぽぽ珈琲を飲んだりしていますがそこまで変わらない気がしてまして🥲

助産院や母乳外来に行くことも考えましたが、コロナやRSが流行しているので極力外出は控えたいかなと思っています。

こうしたら母乳増えたよ!やもっとこうした方がいいよ!などもしアドバイスいただけましたら幸いです🙇‍♀️💕

コメント

ななせ

ミルクアップブレンドと言う紅茶を飲んでました!
水分もたくさん摂るようにしたらだいぶミルクの量が少なくなりました☺︎

はじめてのママリ🔰

お水をカブ飲みと、1日に1回は栄養のある食事をする様に心がけてます✨
あとストレッチや10回以上の頻回授乳。👶🏻が寝てる時は搾乳などや睡眠ですかね🥺

3-613&7-113

夕方は、母体も疲れてきて母乳量が減る時間と助産師には言われました。

下の子も混合でいきたかったのですご(上の子は混合)、色々とあり結局完母になりました。
気を付けてるのは、水分をこまめに飲んで1日のトータル量を2〜4ℓとしてます。あとは、色々言われましたが結局あまりしておらず…。夜も赤ちゃん寝てるなら起こして飲ますか搾乳て言われましたけど、そんなことより寝たい!って寝てます(笑)

みーまま

もう書いてる方がいますが
ミルクアップブレンド飲んだら
増えた気がしますよ!
頻回授乳+ミルクアップブレンド
個人差はあるかと
思いますが
やってみる価値は
あるかとおもいます!
(味、香りは好みが分かれますね笑)