※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

愚痴というかなんというか。、2歳の娘と新生児の男の子がいます。先月出…

愚痴というかなんというか。。、
2歳の娘と新生児の男の子がいます。


先月出産をし、11日に1ヶ月検診なので
それまで実家にお世話になっています。

11日の1ヶ月検診後そのまま自宅に帰る予定なんですが
その週の土日(14.15日)が旦那が連休で
(普段土曜日は仕事なので有給取らない限り連休はありません)
実家にお世話になってるとはいえ
私の両親も仕事をしてますから
夜間のミルクは私ですし
新生児が夜はなかなか寝ず、
朝5時頃覚醒してしまうので
その時間に起きているため毎日寝不足です。

それは仕方ないのでいいんですが
久々に帰って基本ワンオペだけど
早々の土日が旦那連休で夜か朝だけでも
変わってもらえるかなと
良かったと思っていたのに
一泊2日で実家に帰ると。

11日に自宅に帰ってくるなら
実家には帰らないと言っていたんですが
今日義両親が私の実家に来てお祝いを預かってるからと
旦那の親戚からのお祝いを渡され、
それのお礼をして回れと言われたから
内祝いを持ってやっぱり帰ると言われました。
私は全て内祝いは郵送しようと思ってたので。。
娘も一緒に連れて行ってくれるそうですが
なんかわざわざコロナだし
このタイミングで必要?と思ってしまったんですが
やはりお祝いもらってるから
普通のことなんでしょうか😓


ちなみに旦那の実家は車で1時間半の距離の隣県で
もらったお祝いも1人10000円ほどです。

コメント