※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

私は義両親をまあまあ恨んでいます。産後に夫にに不倫されていました。…

くだらない質問聞いてほしいです。私は義両親をまあまあ恨んでいます。産後に夫にに不倫されていました。それを義両親に相談した時に、あなたが悪い。あなたが十分な暮らしを提供してないとまで言われました。裏では、あの子は育ちが悪い(私は小さい頃から父子家庭で母親がいません)父親は役に立たない。など言われていました。私は父を尊敬しているし、感謝もしているので、父の悪口まで言われたことが許せませんでした。それから義両親のことを許せなくて、会っていません。娘とも会わせていません。でもふと思うのです。この子たちにはおばあちゃんがいない。夫も孫をあわせたいだろうな。でも謝罪もないし、会わせたくなくて...その気持ちがぶつかり合ってて...同じ経験ある方いませんよね😭💦

コメント

ママリ

同じ経験はありませんが、、子供を会わせる必要ある?って思っちゃいました😂💦
義両親が旦那さんを庇うのは我が子可愛さ故だと思いますが、ママリさんのご家族を卑下していい理由にはならないですよね。
むしろ自分の子供のした事は棚に上げて、立派にお子さんを育ててきた人の悪口を言うなんてありえないです。
私なら旦那さんがお子さんをご両親に会わせたいと言うなら上記の事を謝罪してからじゃ無いと無理だと言います。
旦那さんが会わせたいとか何も言ってこないならそのまま会わせる事なく過ごします😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね...なんでうちが悪口言われてるのって感じです💦 しかも謝罪もないし...

• 8月1日
くみ

同じ経験はありませんが、ママリ🔰さんが会わせてもいい、会わせたいと思えるようになるまで会わせなくていいと思います。

義両親やご主人が何も言ってこないってことはそれまでってことじゃないですかね?
会いたい、会わせたければ、会いたい、会わせたいと言ってくるだろうし、それなりのアクションを起こすんじゃないかと思いますが🤔

私は実父が本当に無理で(嫌いとかいうレベルではないくらい)、結婚したことも子どもがいることも話してません。
子どもたちには私の父親のことを話すことはないと思ってます。
もしいつか聞かれたらいないんだよ。で済ませるつもりです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

会いたいけど、私が文句言ってくるだろう。みたいなことをこの前言われてました💦

• 8月1日
ぴー

こんにちは😊
そんなことがあったのですね!さぞ大変な日々だったでしょう。
今日までいろいろ悩みましたよね。
義両親、ほんと腹たちますね。😠どう考えてもただ、自分の息子を守りたいだけじゃないですか?笑
旦那さんには悪いけど、ろくな親じゃないです。

ところで旦那さんとの生活、落ち着いてますか?4人で仲良く暮らせてますか?😊

私は母子家庭でしたが、母とは小さい頃から合わず20で家出して旦那と結婚しました。
結局、家出後も母の性格は直らず
孫に一度も合わせてないです。
そんな中、義両親とは仲良くしていこうと思っていた矢先
デリカシーのない言葉、行為が多く完璧に生理的に無理になったので産まれて2回くらいしか会わせませんでした。
今は反省したのか、若干変わりつつありますが、まだ子供たちは小さいので悩むのは先でも良いかな?と思います。
今は娘さん2人と、ママとパパと楽しい毎日を過ごすだけでも良いと思います。
コロナもありますし😁

• ママリ🔰

ママリ🔰

はい!仲良く4人で暮らせてます😌 私の実家には帰ってるけど夫の実家にはまったくなのでなんか気まづいというか💦 そうですよね...夫がなにか言ってくるまで待とうかと思います!

• 8月1日

同じ経験はないですが、
これは持論ですが利益より不利益が勝るなら会わせる必要は無いと思います☺️
うちの両親は毒親で私は虐待を受けていたので会わせたくない気持ちが強いですが、かなりの額を子供たちに貢ぎ、子供たちには全く無害なので頻繁に会わせています。
ママリさんの義親さんが子供たちに沢山貢いでくれる、親が出来ないことをしてくれる、明らかに会わせた方が子供の利益になるなら会わせた方がいいのかもしれませんが、向こうが与えてくれる利益よりこっちのダメージの方が大きいなら会わせなくていいです☺️
言葉悪いですが、クズな考え方が子供たちに影響しても嫌ですからね☺️そんなじじばば会わなくていいです☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちの義両親もかなり貢いでくれると思います...でもうちは、孫っていうより息子に会いたいって感じです💦 その気持ちがだだ漏れです。1人息子なので...

• 8月1日
あずき

謝罪もなくむしろ主さんのせいにされる、悪口を言われる、とても辛い思いをされましたね😭💦

私ではなく友達の話ですが、旦那の不倫により離婚することになりました。それまでも旦那とは色々ありましたが義両親からは謝罪もなくむしろ息子を庇うような態度をされたと。
でも子供にとって祖父母であることは変わりない、両親義両親との不仲は親の都合だからからこれからも面会はさせると言ってました。
ちなみに私も不倫ではなくお金問題ですが結局義母は息子を庇い、夫婦喧嘩に口挟み私だけが悪者になりました。言いたいことはたくさんあるけどそこはもうしょうがないと諦め、変わらず交流は続けてます。友達同様、親の都合で祖父母と引き離すのは違うと思ったからです。
なので主さんも会わせてもいいかな?と少しでも思うのならここは一踏ん張りして会わせてみてもいいのではないでしょうか😭もちろん無理はしなくていいと思います‼︎

ママリ

同じ経験はないですが、私は生まれた時から祖母が他界していていませんでした。
祖母はいませんでしたが祖父には良くしてもらったので、おばあちゃんがいなくても寂しい思いはしてません😊
ママリさんのお父さんに会えるなら、そんな非常識な義理両親に会う必要はないと思います‼

bam

あります!
うちも夫の不倫後義家族から集中攻撃を受けました!!
辛抱が足りない。
嫁の癖に我が家をバカにしてんだろ。
子供から父親を奪うな。
私の可愛い孫をとるな。
知らないふりをしておけ。
女癖悪いってわかっていて結婚したんだろ?
勝手に結婚したくせに、今更騒ぐな。
この他にも家族一丸となって攻撃されました。
すっごく苦しくなりましたが、冷静になった今思えば全て、はあ??って感じで😅
宇宙人👽とは話もできないし、今後関わるつもりはない!
離婚をしなかったとしても、あなたの家族とは縁を切ります。と夫に伝えました!!
なんで、家族を裏切った夫の味方をする品のない人たちに、私が必死に産んで育てている可愛い息子を会わせなければいけないの?って思って😵ましてや、裏切った夫の親孝行とかに利用されてたまるかって感じです😑💦💦