※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

近くのスーパーで週1〜2日のパート募集があります。自転車で通いやすく、店長とは面識がないが、青果の人には見られています。行くべきでしょうか?

求職活動中でパート探してます。

2つ落ちてもう2つは募集が埋まってるとなりました。
かなり焦ってます。

そこで近くのいつも行ってるよく見るチェーン店のスーパーの求人が出ました。

行くのはありでしょうか??自転車で10分もかからず通いやすいです。

通う頻度は週1.2です。
店長ともに面識はなく謎の青果の人にはいつも見られます。レジは覚えてるかなくらいです。

コメント

はる

土日出てお子さんの預け先大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園いってます!
    日曜は旦那がいます!

• 8月1日
  • はる

はる

なるほど!!旦那さんの了解があればいいと思います!
    10分の距離なら私なら許容範囲です😊パート終わりに買い物もできるしいいと思います!!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前も土曜日入ってて旦那に見てもらってました😅
    でも今回は2人は見れないとか言い始めたので保育園に預けようと思ってます

日曜日は無しで行こうと思ってます!

• 8月1日
アクア

御本人が気にしなければありだもおもいますよ😄
私も車で5分のスーパーでパートしてます。
しかも、そのスーパーの中にある他の会社のテナントで働いていて色々あり辞めて母店のスーパーで働いてます。
なので、働き出したときは結構スーパーの方に顔知られてましたが気にしなかったです😁
ただ、土曜は家庭保育の為お休みで日曜は出勤月2回にしてもらってます。
家族で過ごす時間も欲しいので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな方法もあるんですね!!

スーパーって土日はいれないと受からないので希望とって土日祝休みで受けましたが見事全敗です😅

このチェーン店はどちらも入れないので土曜希望で受けてみます。

前は土曜入ってたのですが旦那が2人は見れないよとか言い始めて頭抱えてます、、
    別にふるとかじゃないのに😱

• 8月1日
  • アクア

アクア

スーパーにもよりますが平日のみでも採用とか私みたいに平日の他にたまになら土日入れるって方も採用になる場合もあるかと。
    私が働いているスーパーは平日の昼迄のみの方もいます。

短時間なんですから子供達見てて欲しいですよね😅

• 8月1日
むぅ

バイト、社員含めて長年スーパーで働いていました。たしかに土日祝入れる方が優先されるかと思います。
小さいお子さんがおられるかたは平日9時から13時や14時頃までの短時間勤務の方もおられました。

他に行ける範囲内でスーパーがなければ、辞めた時に買い物に行きにくくなるので、私なら受けるのは避けるかなと思います。

レジと青果で働いていましたが、週1から2だけのお客様だとあまり顔を覚えてなかったです。