※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
住まい

外壁。KMEWの光セラのサイディングを使っています。シーリング部分に塗…

外壁☆KMEWの光セラのサイディングを使っています。シーリング部分に塗るスーパーKMEWシールとセットで使うと15年保障で長持ちするそうです。外壁というよりはシーリング部分から10年ほどで劣化してくるするそうで、10年後に足場をたてて高額な費用を払って塗り直すよりは、10万程初期費用はかかりますが、スーパーKMEWシールをつけておくほうがいいのかな?と悩んでいます💦でも旦那は、セットで使ってもいずれ劣化するんやから、そんなものはいらないと…みなさんならどうしますか?

コメント

ゆず

築15年くらいで塗替えしましたが、シーリングは我が家はなんともなかったです。
普通のです。
むしろ、屋根と外壁の方がボロボロでした。
メンテナンス時にシーリングは、打ち替えてもらってます。
なので、わざわざ10万高いものを選ばないかなと思います。

でもなるべくメンテナンスフリーにするのであれば、屋根、外壁、シーリングを同じくらいの高耐候なものにしておくと良いかと思います。