※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊娠9週目で、仕事が事務と立ち仕事で無理が心配。つわりは軽いが、どこまで頑張っていいか不安。皆さんはどうしていたか。お医者さんと相談しながら働くのがいいでしょうか。

妊娠初期です。(9週目です!)
仕事なんですけど事務仕事3時間、立ち仕事4時間くらいで
無理したらいけないのはわかるんですが
つわりもあまり酷くなく、どこまで頑張って良いのか
自分では全然分かりません(笑)
皆さんどうしてました???💦💦
お医者さんと相談しながら働けば良いんですかねえ、、?
長男妊娠中のときは事務仕事だけだったので
座りっぱなしでした😂😂

コメント

もな👠

つわりなかったら全然オッケーだと思います!
私は立ち仕事で3~4時間は立ちっぱなしだったので、7~9wまではつわりで休ませてもらいました🙂❤️

今は普通に働いてますよ!

  • なー

    なー

    そうだったんですねー!
    無理しすぎて
    切迫なったらいやだなーって
    思っちゃうけど
    やっぱ体質とかもありますよね💦

    • 8月1日
  • もな👠

    もな👠


    体質あると思います!!!

    私は平日は毎日動きまくって、腰と股関節は死にましたが…切迫にはなってません😭😭

    • 8月1日
  • なー

    なー

    ですよね!!!
    私も既に腰が痛くて
    (元々猫背で肩こり酷いタイプです、、)
    腰が痛いけど子宮に負担はないのかなと心配してます(笑)

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

看護師で普通に働いてました 笑
みんなが協力してくれたので非妊娠時よりは楽してたと思いますが😅
辛くなければ普通でいいと思ってます。

  • なー

    なー

    そうだったんですねー!
    私の職場も皆さん協力的なので頑張れそうです😂
    切迫なったら嫌だなー
    と思ってるんですけど
    なる人はなるし
    ならない人はなりませんもんね💦💦

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然切迫にも張りもしませんでした💦
    体質なんですかねー🤔
    職場が協力的なら働ける時は働いて、疲れたり辛くなったらちょっとすみませんして休憩取らせてもらったりして行けるといいですねー✨
    でも無理はせずくれぐれもお大事にしてくださいね😊

    • 8月1日
  • なー

    なー

    やっぱ体質ありますよねー!
    ありがとうございます😭😭
    無理せず頑張ろうと思います😆😆

    • 8月1日
えぽ

介護職で、ずっと寝たきりの方のオムツ替え、特浴介助してます😥4時間半のパートなので、まだマシなのかな😅
前の上司は雑用に回してくれましたが、今は変わらずの仕事内容なので、産休まですると思います。子宮頸管が短くなるリスクを元々持ってるので不安ですが、働くしかないので、助けて貰いながら頑張るつもりです!一応、毎回検診時には頸管の長さを見て貰えてるので、今のところは問題なく大丈夫です(^^)

  • なー

    なー

    そうなんですねー😭
    子宮頸管が短くなるリスクを元々持ってるってそれは体質とかなんですか??
    心配になりますよねえ😂

    • 8月1日