※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

娘が2ヶ月になりましたが、まだ実感が湧かず不思議な気持ちです。産んだことが信じられず、母性が少ないのか不安です。産みたいと思っていたのに、突然娘がいる感じがします。

娘が産まれて2ヶ月が経ちます。

まだ隣に娘が寝ているのが信じられません。

妊娠している時から本当にお腹の中に
赤ちゃんがいるのが信じられなくて
エコー写真見たり心音も聞いたのに
いきんで産んだけど、
産む瞬間股の中を見ていたわけじゃないし、
本当に私の娘?なの?

もう2ヶ月も経つのにまだ実感わかなくて

自分のお腹の中に入ってたにしては大きすぎるし
でも手も足も小さすぎるし

私と主人で名付けた名前の保険証や医療証があって
変な感じだし

いつ頃産んだ実感って湧きましたか?
こんな風に思うなんておかしいんでしょうか?
産みたくなかったとかではないですし
娘のことは可愛いですが、

なんか気分は妊娠してなかった父親の気分で
ある日突然娘が退院してきた!みたいな

母性が少ないのでしょうか?

コメント

き

めっちゃわかります😂
私は帝王切開だったから
それでか?なんて思ってましたが、
ほかにもそう思うママがいて安心しました😊

なんか、気づいたら小さい人間うまれてた!
死なないように頑張らなきゃ!
が先行して、
実感とか全然ありませんでした😂

けど日に日に私に似てきてた顔見たり、
(私の小さい頃の顔と一緒でびっくりしました🤣)
私と同じ仕草したり、
だんだん、

私の子供なんだ🥺

って感じです😅

最近意思疎通できるようになってきて
余計可愛くなってきました😍

  • ゆい

    ゆい

    わかっていただけて嬉しいです!

    そうなんですよ!気付いたら人間が産まれてて、消えそうな命をなんとかしないと私が頑張らなきゃって感じで💦

    顔が私にも主人にも似てなくて、いつ頃似てるなって感じました??

    • 8月1日
  • き

    もともとどちらかといえば私よりの顔だったんですけど、
    10ヶ月?1歳前?くらいに
    写真見返してて、
    うちの母が小さい頃の私の写真引っ張り出して
    見比べると一緒の顔でした!🤣

    • 8月1日
  • ゆい

    ゆい

    結構大きくなってからの発覚なんですねー💖✨

    • 8月1日
むむ

母性が少ないなんて絶対ないですよ☺️
でも不思議な感じですよね😂

頑張ってハイハイして近づいてきたり、話しかけると笑ってくれたり、旦那さんやわたしに似てるところを見つけた時に、あ、ちゃんと私たちの娘だ!みたいな🤣笑

そんな感じでわたしも最近やっと実感と言うか、慣れてきたと言うかそんな感じです🙂🧡

全然おかしい事じゃないと思いますよ☺️

  • ゆい

    ゆい

    安心しました!不思議なんです!!
    いつ頃似てるなって思うようになりましたか???

    • 8月1日
  • むむ

    むむ


    産まれた時から旦那さんに似てるねってよく言われてたんですが、5ヶ月くらいからわたしにも似てるって言われるようになって☺️

    まだわからないですが、性格?行動?がわたしにそっくりらしいです😂

    • 8月1日
  • ゆい

    ゆい

    2人にいろんなところが似てるの見つけると楽しいですね♪♪

    • 8月1日
まま

ふしぎですよねー
私も同じです。
抱っこしてると数ヶ月前までお腹にいたのが嘘みたいな大きさでビックリします🤣
さすがに子供がいるのがあまりまえになりましたが、時々不思議だなーと振り返ります!
うちらがつけた名前の子が存在してるの変な感じしますよね!

  • ゆい

    ゆい

    産まれた時あんな小さかったのに日に日に大きくなるのもびっくりですよね!
    4ヶ月とかになると当たり前になるんですね(^^)
    名前の子が存在してるのもなんかこそばくて嬉しくて不思議です!

    • 8月1日
  • まま

    まま

    ちゃんとこの世に存在しているって証明されてるようで嬉しいですよね~
    予防接種の問診票に名前書いたり通帳作ったりしてたら当たり前になってきました!

    • 8月1日
  • ゆい

    ゆい

    結婚して苗字が変わった時みたいな名前をたくさん書くと当たり前になってくるんですね!

    • 8月1日
  • まま

    まま

    ああ!そんな感じです!

    • 8月1日
  • ゆい

    ゆい

    なるほどです!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

いまだに実感ないですよ😂

私の親も60たっても同じこと言ってるのでずっとそんな感じなんだと思いますよ😂

  • ゆい

    ゆい

    60になっても😂ずっと不思議ですよねー人間て生命の不思議😂

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛すぎて本当に自分の体から出てきた子供なのか実感できないですよ😂

    でも、何よりも大切で大好きとゆう母性だけは確かなものですね😂❤️

    • 8月1日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんです!可愛すぎて私こんな可愛い子産めるの?!っていう親バカ😂

    母性なんですねこれは💕

    • 8月1日
mizu

それはめっちゃ分かりますー!
未だにそう言う瞬間あります!
私に子供がいるなんて不思議…自分の子供…ってどういうこと?!みたいな感じです😂

でも生まれたての時の方がもっと不思議だったかもしれません!
自分のお腹にこんな立派な人間がいたなんて信じられなくて…
確か、息子が3〜4ヶ月くらいの時に見た夢で、息子自身は出てこなかったのですが、夢の中の自分が時々息子のことを考えていて、息子が存在している設定でした。
それまではどんな夢を見ても夢の中の自分には子供がいない設定だったので、その時初めて子供がいる設定になっていて、夢から覚めた時に、もしかしてやっと息子がいることが当たり前になったのかな、心の底から当たり前の存在になったのかなって思いました✨

  • ゆい

    ゆい

    そうなんです!どういうこと😂

    夢に出てくると確かに当たり前の存在になってるって感じですね💖✨

    • 8月1日
aaa

私もそんな感じでした!
妊娠中もほんとにこの中に人が入ってるとは思えない😟って思ってたし、生まれた瞬間も感動より、わぁほんとに入ってたんだ先生の間違えじゃなかったんだびっくり😧って思ってました🤣
可愛いとは思ってましたが、可愛いよりもとりあえずこの小さい生き物はほっといたら死んじゃうんだろうから生かさなきゃ!!!って必死でした。
離乳食とか食べだしたり自分で動くようになる頃には、自分にそっくりな生き物になっていて、あぁ私の子だよなぁって思うようになりました(笑)

  • ゆい

    ゆい

    先生の間違い(笑)わかります(笑)
    生かすのに必死です👉👈💦💦
    離乳食もう少ししたら始まるのでその頃には実感湧くのかもです٩(ˊᗜˋ*)و

    • 8月2日