※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩が増えている中、普通分娩を予定している方いますか?4人目で無痛にしたかったが、今回は通常分娩予定です。

無痛分娩の方増えたなぁ〜とママリ見ていて思います。むしろ無痛じゃない方が今はマイナーなのかな?とさえ思えてきました。日本でもかなり普及してきたんだなぁと思います。そんな中ですが普通分娩するよ〜という方いらっしゃいますか?

4人目なので最後くらい無痛にしたかったのですが、上3人とも日赤の同じ先生にお世話になっているので今更浮気も出来ず、、、NICUもあるので通常分娩(しかも計画促進)予定です🤣無痛選べる方が羨ましいです😂😂

コメント

ママリ

無痛で産みましたが、病院で説明を受けた時日本では無痛はまだ全体の5%だと言ってましたよ🙌
私ならどんなにお世話になってようが浮気して無痛にちゃうかもです🤣
もう変えられないんですか?🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

まだまだそんなくらいなのですね!無痛でのお話を良く聞くので多いのかなぁと思っていました😅

すでに30週に入ってしまっていて変更はできないんです😱さすがに最後の出産ですし、無痛体験してみたかったです😭😭😭雑談しながらのお産とか聞くとマジで?!て思います

• 8月1日
くまこ

わたしの行っている病院も無痛分娩に力を入れているところで、そこで出産する方のほとんどが無痛分娩にするらしいのですがわたしは普通分娩予定です🤣そして同じく計画促進の予定です🤣
最初は無痛にしたいと思っていましたが、1人目の時超安産ですぐ産まれたのもあって、次も普通でいけるかもと謎の自信が出てきて普通分娩で産むことにしました😂(きっと出産時に無痛にすればよかったと後悔しそうですが笑)

• ママリ

ママリ

無痛をあえてされないのですね!😊😊陣痛時私も毎回「あーそうそうこんな痛みだったわ!わかってたのになんで子供作ったんやろう🥶🥶🥶」と後悔しながら苦しんでます🤣🤣

皆さん通ってきた道で私も何度も経験してはいるもののやっぱり痛いのは嫌だわと今更悪あがきしています😅😅

でも確かに普通でも大したことなかった、あまりしんどくなかったという方もいらっしゃいますよね。知人も1時間のスーパー安産で、産後体力が有り余っていたらしいです笑

計画促進は辛いですが、予定も組みやすいですし上の子がいたらありがたいですよね☺️☺️お互い頑張りましょう😤😤

• 8月1日

意外とまだですよー!
私は最初、無痛を希望していましたが、みんな普通に産めてるなら、私にもできるかな…?って思い始めて
無痛できる病院なのですが今は普通を希望です。😀
病院で比率を聞きましたが、そこの病院では、最初の希望者は約半数いるが、
結局本当に無痛やる人は、そこからさらに半分程度、と言ってました💡
なんやかんや、やらずんに済んだわ〜という人がわりかしいらっしゃるようでして、私もそうなりたいです😀笑
(病院によって違うとは思いますが)

• ママリ

ママリ

意外と、無痛選べても選ばない方がいらっしゃるのですね!私ならこれまで普通で今回は最後だし絶対選べるなら選んでいたかと思います笑🤣

私も案外しんどくなかったわ〜と言いたいです(計画促進なので多分無理だと思いますが🤣🤣)

何はともあれ選択肢があるのは素晴らしいですね!!日赤は選択肢ナシです🙄🙄命のの安心感はありますが😓😓

• 8月1日
2児のママ🌈🧸

無痛分娩してるとこが都内でめっちゃ遠い病院しかないので、普通分娩です😅

• ママリ

ママリ

やはり出産は近いところから選ばないといけないのでそういう場合もありますよね😅😅やはり都会の産院は無痛に力を入れているのかもしれませんね!やはり選べるなら無痛ですよね😓😓

• 8月1日
e

1人目が普通で死ぬほど
痛かったので、、、
2人目は無痛にしようと
無痛で有名な産院に
通ってましたがやっぱり
あの痛みがあってこその
可愛さもあるのかなと思い
転院し普通にしました😂

きっと陣痛が来たら後悔
すると思いますが(笑)
今は後悔してません😌

普通、無痛どちらも経験
ある先輩ママから正直
可愛さが違うと聞きました。
あと副作用?があるので
私は嫌だったのもあります!

• ママリ

ママリ

あえて無痛から普通に戻られたんですね!☺️☺️気合い素晴らしいです👍👍

陣痛来たらいろいろと後悔しますよね笑私もそうです。😭😭あ〜やっぱ痛い〜🥶🥶🥶となりそうです🤣🤣

無痛は無痛でリスクがあると聞きますよね🥲もちろんお産自体がリスクありありだとは思いますが吸引の確率が上がると聞いたことがあります。確かに薬でも副作用がありますね🥺🥺

• 8月1日
はじめてのままり

わたしは脊椎に手術経験があり、産婦人科で無痛やっていたのですが、できませんでした😭😭
4人目はやりたくて、何件かまわりましたがどこも断られ(笑)
しまいには出産自体断られたとこありました‼️

結果論ですが、もちろん陣痛は痛かったし怖かったですが、やっぱりお金浮いたし、最後に陣痛を味わってよかったと思いましたよ😄さんこうまでに🤩

• ママリ

ママリ

既往歴の関係で出来なかったのですね🥺🥺でも普通分娩されたあとは納得いくお産になったようで良かったです🤣🤣

そもそも私、自然な陣痛すら経験ないのです、、促進での陣痛しか😭😭1人目から計画促進になり、その後も赤ちゃんの事情や家庭の事情でその後も計画促進分娩に、、今回もその予定で🥲🥲

まぁ、これも運命ですね!痛い思いをするよりも安全に産む方が大事ですしね😅😅皆さんが乗り越え過去の自分も乗り越えた道なので今回も!と覚悟します笑

• 8月2日