※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

1歳半の子供が片膝裏だけジュクジュクしていて、手の甲にも水膨れがあります。症状が痒くも痛くもない状態です。このような状態はあり得るでしょうか?週明けに病院へ行く予定です。

とびひや、水疱瘡で一部だけ酷い状態になることはあり得ますか?※画像あり※

先も質問しました者です。
1歳半の子の片方の膝裏だけひどくジュクジュクしています。

他に何も症状がないと書きましたが、よく見たら手の甲に1箇所だけ水膨れがありました。

痒がる様子や痛がる様子は全くありません。
もちろん週明け病院へも行きますが、もし経験ある方がいらっしゃったらと思い質問させていただきました😢

コメント

そうくんママ

わぁ😅
痛そうですね、、

うちの子は、腕の関節部分だけ、飛び火になりましたよー。

  • エルサ

    エルサ

    一部分だけとかやはりあるのですね😥
    ありがとうございます😣

    • 8月1日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    まずは、1箇所でそのままにしたりかいて他のところを触ったりすると広がってくから
    飛び火です😊

    • 8月1日
  • エルサ

    エルサ

    触らなければそこだけでとどまるのですね😌
    ただ、ちょっと他のところに数カ所水泡がぽつぽつ出てきました😥💦

    • 8月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男が毎年とびひになり、去年は治るのに3ヶ月近くかかりました💦💦
1カ所だけとかはよくあります💦
膝の裏は曲げ伸ばし激しいし治りにくいんですよね😭しかも子供は痒いから掻くし💦💦

早く良くなりますように🙏

  • エルサ

    エルサ

    とびひでした😢
    結局今の段階であちこちに広がり始めてしまいました😢
    とにかく今以上に広がらないようにしないといけませんね😢

    治るのに3ヶ月とは、、、。
    いや、本当にそれぐらいかかるような気がします😢
    今の段階で食い止めないと、、、。

    ガーゼをそこら中に貼っているのでとても嫌がっています😢
    この暑い時期なので余計苦になるようでしょうね😢

    ありがとうございました😭✨

    • 8月3日