※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

高校の英語講師4年目の弟。発音が苦手だそうで、もうすぐ試験がある為に…

高校の英語講師4年目の弟。
発音が苦手だそうで、もうすぐ試験がある為に、先日上司に発音を教えてもらったのだそう。
そこでingのgは発音しないなどを学んだそうです。
今まで普通に発音していたそうですが、これって基礎なことではないのですか?
英語の先生ってそんなものなのですかね?😅
生徒を教える立場で発音ができていなくても大丈夫なものですか?

コメント

ママイ

そういう先生多いですよね😅
自分が学生の時も話したら発音下手じゃん!って先生結構いましたね😂

• m

m

そうなのですね~😅
    そんなものなのですね!

• 8月1日
ももかっぱ

小学生の時にアメリカに住んでて、中学の時に英語の授業受けてましたが、発音がいい先生…いなかったです😂
なんならネイティブの先生が来ても会話できるの1人の先生のみという状態😰
そんなもんだと思ってました😅
文法が得意な人達だと😂

• m

m

なるほど~!そんなもんなのですね😅

• 8月1日
ママリ

同僚の英語の人なんてThe日本語英語で生徒ですら、あの先生まともに発音できないよね〜って陰口叩かれてました。

• m

m

それ、辛いですね🙈
    まぁ、本人の努力が足りないという感じなのでしょうが😭

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

なんか日本の採用試験って本当にお子様リスニングや英会話で、筆記さえ出来れば良いんだなレベルの印象です😭😭😭

• 8月1日