※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちあ
産婦人科・小児科

まのウィメンズクリニックでのお産や立ち会いについて教えてください。他に気づいたことがあれば教えてください。

コロナ禍になってから
愛知県春日井市のまのウィメンズクリニックで
お産されからいらっしゃいますか?

旦那さんの立ち会いってできましたか?

他なんか気づいたことあれば
教えてほしいです!

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コロナ禍前に出産してます。
知り合いがいるので聞いた話しですがご参考ください。

緊急事態宣言が愛知県に出ている時は立ち会い出産NG
宣言出ていなければ旦那さんは立ち会いできますが、入院期間中に面会に来れるのは1人のみ。
短時間で、旦那さんが立ち会いの場合は、旦那さんの面会はできません💦

エステもあったのですが、エステはなくなった?のか足のみ?と教えてもらいました🙌

はじめてのままり🔰

6月に出産しました。
緊急事態宣言出てたので荷物の受け取りも最小限でなるべく一人だけという感じだったので飲み物は多めに準備した方がいいのかなと思いました!
面会も入院中通算で一回15分だったので立ち会いしたらそれ以降の面会はできませんでした。面会は一人のみです。
わたしは立ち会いして欲しかったので旦那に立ち会いしてもらいましたが出産後少しして帰りました。そしてそれ以降退院までは面会なしです💦
陣痛中、付き添いがなかったのでツラかったです(笑)
たまに助産師さんが背中さすってくれたりはしてくれましたが他にもお仕事があるのでずっとつきっきりではなかったですが😅
エステは服着たまま頭と肩やってもらいました!
あと沐浴指導は動画みました!
先生も助産師さんもみんな優しいので安心できますよ😊

ママリ

まだ出産はしていませんが、今まのに通っています🤰

今でしたら、緊急事態宣言が出ていても産まれる瞬間の立ち会いはできるみたいです✨
でもその後の入院期間中の面会は出来ないですが…😣
宣言が出ていなければ、立ち合いと面会は1日1人(立ち会った人)15分以内でできるみたいです😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

もうすぐ入院予定の者です。
    今のところ緊急事態宣言が出ていないので、分娩室に移動してからは立ち会いが出来るようです。
    また入院中も同じ人1人だけが面会が1日15分まで出来るようです。

まのウィメンズさんのフェイスブックに変更になる度に上がっているので確認してみてください。

• 8月1日
みさと

去年の10月に出産しました。宣言は出ていない時です。

立ち会い出産できましたが、1時間と決まっていました。なので夫には駐車場で待機してもらって、助産師さんにタイミングを聞きながら、直前に電話で呼びました!
病院についてから陣痛でつらいときは、助産師さんに腰をさすってもらいました。かなり親切にしてくださいました😊
私は不安なことはバースプランに書いておきましたよー