※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
産婦人科・小児科

4歳の子供が痒いと言って腰と首にニキビのようなプツプツが出来ています。日曜日で病院が開いていないのでリンデロンを塗っても大丈夫でしょうか?同じ症状の方いますか?不安です。

写真載せてます。

4歳の子供が昨日から痒いと言って
見てみると腰の所と首にニキビみたいなプツッとぶつが数個出来てます。
今は掻くの我慢してって言ってて痒くなったら
水で湿らせたティッシュで拭いてあげてます😞
日曜日でどこも病院やってないんですが
痒いみたいで薬を塗ってあげようと思うのですが
リンデロンって大丈夫なんですかね?

あと同じ症状があった方いませんか?
不安です……

コメント

がらぴ子

水いぼじゃないですか🤔?

  • さささ

    さささ

    返信ありがとうございます!
    今水いぼの、写真調べて見てきました!!
    似てますね😧😧😧

    • 8月1日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    保育園や幼稚園のプール、水遊びで(肌が露出している部分が多い)水いぼのある子と接触したらうつります😭
    掻いてつぶれると広がります😭
    痒みは水いぼ自体が痒いのではなくて、その周りが乾燥するから痒みが出るみたいで皮膚科にいけるまでは痒みをおさえる薬をぬって掻かないようにしてあげるしかないかなって思います‼️

    • 8月1日
  • さささ

    さささ

    先月から水遊びが保育園で始まったのでそれが原因っぽいですね😭

    そうなんですね…
    詳しくありがとうございます🥺
    あと色々聞いてすいません!
    リンデロンは痒みとかに大丈夫なんでしょうかね?😟
    どっちかと言うとヒルドイドとか保湿剤の方がいいんですかね?

    • 8月1日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    リンデロン、よく聞くんですが、私が行っている小児科・皮膚科では強いからと出されたことないのでわからないです😣すみません😣💦⤵️
    腕や足の痒みにはアルメタをよく出されるのでそれを塗ってます❗
    リンデロン、普段お子さんに使っている感じですかね🤔?
    ヒルドイドでもいいと思いますし普段よく使っているほうでいいと思います☺️

    • 8月1日
  • さささ

    さささ

    今家にある痒み止めが以前痒みがあるとき処方されたリンデロンしかなくて……
    調べたらとにかく保湿が良いみたいなので
    とりあえず今日はヒルドイドこまめに塗って明日病院行ってきます😭

    本当ありがとうございました!
    不安で仕方なかったのですが
    解消されました🥺❤️

    • 8月1日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    つぶさないようにだけ頑張ってください😭
    お役に立て良かったです☺️❤️

    • 8月1日