※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまる
妊娠・出産

明日初めて病院に行く予定だったが、茶色い出血があり不安。去年化学流産経験あり。5週目終わりか6週目。同様の経験を共有してほしい。1人目より出血量多い。

明日初めて妊娠で病院にかかるつもりでしたが、
今朝から茶色い出血がではじめました。
去年11月に化学流産をしてようやく授かれたとおもったのに、、
週数からいくと5週目終わりか、6週目はいったぐらいです。
化学流産をしたときは段々鮮血になり、それがまた始まるかとおもうと怖くてたまりません。。
同じような方、経験をきかせてほしいです。少しでも希望をもちたいです。。

1人目の時も、同じように茶色い出血がありましたが、今回は量がおおいです。

コメント

みーたん

化学流産の経験はないのですが…
2人目の時に妊娠発覚時から茶おりが出ており、丁度6w〜7wあたりで生理2日目ぐらいの出血がありました😭
夜中でしたがすぐ病院で診てもらう事が出来たのですが、継続できるかダメになるかは半々と言われてしまいました😢
ですが、無事に出産する事が出来ましたよ!
余計に不安にさせてしまったり求めている回答と違っていたらごめんなさい😭

2人産んでどちらも茶色の出血ありました。
2人目なんて鮮血が結構出ていて、覚悟して病院行ったこともあります。
流産も一度経験しましたが、その時は数日のうちにどんどん量が増えていって、胎嚢も小さくて…今思うと2人の時とは全然違った感じでした。

赤ちゃんさえ頑張って成長していたら、出血があっても大丈夫と言われました。
きっと赤ちゃん頑張ってます!

ママリ

安心材料になるか分かりませんが、手持ちにドゥーテストの妊娠検査薬がありましたらしてみると良いかもです。

本当に5w後半〜6w行っているなら逆転現象がばっちり出ると思います。

私が化学流産した時は検査薬も薄くて逆転現象は起こりませんでした。

今回の妊娠は4wから微量の出血があり、その後7w6dまで続きましたが、5w0dで胎嚢確認でき、5w3dで卵黄嚢と胎芽と微妙に心拍まで確認でき、妊娠継続できております。