※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

美容系しか経験なく、正社員で働きたいシングルマザー。介護士は無理だった。他の職種が知りたい。

シングルマザーで正社員になりたいです。

美容系しかやった事無くて。
どうしてもなりたいけど
なんの職種が良いかわからないです…

介護士の人に失礼に当たるかもしれませんが
介護士は私無理でした( ; ; )
ウンチが見れませんでした…

コメント

豹柄

ぱっと思いつくのは保険屋さんですかねぇ…
資格とらせてくれて、退職金もしっかり出るところもありますよ。三○住友は話を聞きに行ってとても働きやすそうで雇用条件も良かったです。子供の行事など考えると融通もききますし。

ままりん

工場はどうですか??
工場勤務ですがシングルマザーの正社員さんいますよ☺️
工場って地味だし仕事は単純作業ですが福利厚生はしっかりしてるしまぁまぁ融通ききます😃

ゆき

うちの会社、シングルの人多いですよ!

事務職ですがデスクに座りっぱなしでなく、商品の発送したりもするので動く事務ですね。

土日祝休みで年俸制ですが…

子供の体調でお休みもしてます。

夜勤ができて、フル残業できるなら工場がおすすめです😊

ゆず

美容系って、正社員の仕事無いですか?友人はずっとエステで社員で働いてます。
義姉は薬局の化粧品コーナーで働いてます。
他にも色々とありそうな気がします😃
どんな仕事もそうですが、介護は特に向き不向きがあるので仕方ないかなと。

パソコン得意なら事務の仕事も出来るでしょうし、動き回る事や接客が好きなら営業系の仕事も出来そうです🙌
転職エージェントに登録すると一対一で面談して仕事紹介してくれたりします。
客観的に自分のキャリアや希望を見て紹介してくれるので、それも良いかと思います😊

ことのんママ

シングルマザーで正社員です。

私は、全くの無資格でしたが、介護施設の派遣社員(事務)として働きながら、通信制大学に入学して、社会福祉士の資格を取り、その後、正社員にしてもらって、相談員として働き、ケアマネの資格、主任ケアマネの資格とスキルアップしてきました。
友人は、スーパーのパートから、正社員に。
もう1人は事務員としてばりばり正社員として働いています。

シングルマザーって、制約も多いけど、生活のため、子どものために頑張らなきゃいけないから、何でも頑張れるような気がします。
色々挑戦してみるのはどうでしょうか?

パタパタママ

シングルです。
美容系で何年も正社員でしたが、毎日指名入っていたり、出勤人数で予約組んでたので子供の体調不良で仕事に支障が出て生命保険会社に転職しました。
仕事は大変ですが、子育てをする環境から見ると働きやすいですよ!

ママ

美容系では正社員は難しいんでしょうか。
美容系でも幅がありますし、視野を広げて自分のキャリアを生かせる仕事の方が良いような気もしますが…🤔

みー

介護の免許も美容の
免許も持っています
美容系は営業が遅くまでのところが多いので
小さい子がいるとなかなか
難しいですよね
介護も初めての人には慣れるまで
相当きついと思います

私の周りは工場の子が多いです
土日祝休みで人数もいるので
病気の時も休みやすいみたいです
工場に託児が付いている場合