※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の運動神経を伸ばしたいですが、走るのが遅く、段差で躓く様子。保育園で運動教室は楽しんでいるが、教え方が分からず困っています。

3歳2ヶ月になる娘の運動神経を伸ばしたいのですが、良い方法や習い事はないでしょうか😣

下のことが気になってます。
・年下の子と比べても明らかに走るのが遅い
・ジャングルジムは1段目をなんとか登れる
・階段は最近やっと手すりを使わず何段か登れるようになった
・家の中の1センチ程度の段差でよく躓く

歩き出すのも1歳3ヶ月と遅く、上記のことも怖がりなのに加えて体の使い方が分からない様子です。
体はクラスで一番大きく手先は器用で言葉も早い方ですが運動神経?がどうも良くなくて😅
一歳半頃から毎週保育園で運動教室の時間があり楽しそうにはしているようです。

私も教え方も分からないし無理矢理やらせると余計に嫌がるのでこまってます、、

コメント

もうふ

うちもあまり運動神経がいいほうではないので、体操教室に通わせようかな?と思ってます😆

あと、うちの話じゃないのですが
目が悪い可能性もあるみたいです
両目の視力がバラバラだから距離感がわからない、だからつまづきやすかったり慎重にならざるを得ないんだとか。
家の中の1センチ程度の段差で躓くとのことですから、眼科で検査するのもありかな?と思いました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体操教室興味あります✨

目が悪いのは盲点でした!
    遠くは良く見えてるのですが近くが見えてないこともあるんでしょうか?
    家の中で躓いて、痛くてよく泣いてます😭
    階段も手すりを持って一段一段両足揃えないとまだ下りれません。
    (娘より小さい子でもスタスタと降りてます、、)
    もう少し様子見て、近くが見えてなさそうなら眼科に行ってみます!

• 8月3日
はなさお

下の子がX脚で歩き始めが1歳3ヶ月でした。
通うなら体操教室とかですかね⁉️

うちの子はジャンプしたり、走ったりと1歳下の子と同じぐらいか今は抜かれてますね💦
でも歩けない訳じゃないしその子の個性なので私はあまり気にしてません😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり体操教室ですかね✨
    私も運動神経が良くないこと自体はあまり気にしてなかったのですが、1cmの段差で躓くので室内だと指先を強打してよく泣いてて😅
    外でもすぐにこけるので心配になってきてしまいました💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

場所が遠くて習えていないですが、忍者ナインという習い事させたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いたことがあります!
    興味ありますが調べてみたら結構遠かったです😭

• 8月3日