※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
家事・料理

旦那の家事のやり方がイライラゴミは用意されたものを出しに行くのがゴ…

旦那の家事のやり方がイライラ

ゴミは用意されたものを出しに行くのがゴミ出しと思ってる
離乳食忙しくて
今日ゴミの日だからゴミ出し用意してくれない?と言ったら
おむつ一個まとめてきて終了ー‪w

各部屋にゴミ箱ありますが全部ゴミ出さないのかな(´・ω・)


出すのはオムツだけなんか?‪w‪w

しかも大きいゴミ袋に入り切らなくて閉じてる袋の上にオムツ乗せてるし
次の袋は出さんのか?‪

ぜーんぶテキトーだし

それでいてやってると思ってる感じ

大体のことは二度手間になるのに


洗い物しても洗剤なくなっても補充しない
シンクビショビショ泡だらけ足元ばり濡れてて不快
コンロの所まで拭き上げしない

洗い物乾いてるの食器棚に片付けずまたその上から重ねてタワーにする

もはやわざとか?


言ったらその時だけ良くなる
だんだん忘れていく笑笑

何度も何度も言うことがもはやストレス😇

同じような方いますか?笑

コメント

こむぎ

ゴミ捨てはゴミ箱の場所全部行って覚えさせました💦

洗い物はシンクビジョビショになります😂何でそんなに濡れるのか謎です😣しかも拭かないし🤯

  • さくらももこ

    さくらももこ

    まじ謎の生物ですよね😑
    これはこうするんだよとか言うと
    〇〇かと思った〜とか言い訳するしタチ悪い😂

    いや何回も言ってるしてきな😂

    拭かないのは多分自分がそんなの全然気になんないからなんですよね!
    どんな感覚なんだよ😓

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も全く同じことしますよ🤣
男ってそんなもんだと思います。
全部こうしてって説明しましたか?
私は面倒ですがイライラするよりマシなので、ゴミ出しお願いするときは
ゴミまとめてほしい!あそことあそことあそこもね!あと替えの袋も持って行って付けてね!っていちいち言ってます(笑)
でも言えばやるので、そのあとのイライラはないです👍
洗い物も全部一緒です(笑)
でもそれはもう諦めてます🤣

  • さくらももこ

    さくらももこ

    説明してその時やってもらえても
    また忘れてかゼロからのスタートになります‪w

    結局感覚違うからいちいち言うしかないんですよねー💧
    それも自分的に萎えてて😅
    いつになったらわかってくれるの
    家事なめんなよ笑笑
    とおもってます。笑

    心の余裕があるときはなるべく言って聞かせるようにします😭

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

ごみ捨てのやり方全く一緒でした🤣
なので、それはごみ捨てじゃなくてただのゴミの移動だよ?😊😊😊って教えてあげました。笑
言ってからは出来るようになったので良しとしてます🙆‍♀️

シンクや床びしょびしょも同じですが、それは気になるらしく言わずとも自分で拭きあげてました😂

  • さくらももこ

    さくらももこ

    ゴミの移動たしかに〜(笑)
    言ってできるようになればハナマル💮ですよ😆
    うちは大ざっぱのやりっぱなしなんで出したものは元の位置に←まずこれが出来ないので必然的に散らかります…😅💧

    • 8月1日
きゅーちゃん

イラッイラですね😫😫
もうマニュアル渡すしかないです🤣

ゴミ捨てのやり方

全部屋のゴミ箱の位置の絵に番号振る
番号順に回収、次のゴミ袋セットする、予備がなくなったら購入する、とか紙に書いて貼って、最初はやってるとこ見せて次からは自分でやらせてとか🤣
それくらいわかるだろが通用しないのが男ですよね
素直さが無い分子供よりタチ悪いですが教えれば後が楽になりますよ😇

  • さくらももこ

    さくらももこ

    ほんとーに!!
    それくらいわかるだろ と思うこと多々😑
    自分が後で楽になることを考えてしつこーく
    言って聞かせます😱

    ごみ捨てのマニュアルって
    かなりウケます(笑)
    それ渡されたらどんな気持ちなんでしょーね笑笑

    • 8月1日
deleted user

同じです😂
洗い物してもシンク周りビシャビシャ、乾いた食器を片付けず上から濡れた食器置くのほんとストレスです😌
食器棚に片付けるのは私だからって、、、
イライラしますよね😂

  • さくらももこ

    さくらももこ

    それじゃあその片付けなかった食器の分の仕事が終わってなくて次にやる私がそれをやらなきゃいけないのに🤗😓
    ひとりよがりなんですよねー!💦笑

    • 8月1日