※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihana
妊活

妊活中の20代女性が、生理前から下腹部がチクチクする症状について相談しています。痛みは気になる程度で、日常生活に支障はないそうです。妊娠したい気持ちからくるものか悩んでおり、同じ経験のある方の意見を聞きたいと考えています。

こんにちは、妊活中の20代です。
皆さんは妊活をはじめてから体調が変わったりしましたか?

7月から妊活をはじめたのですが、今月は生理前から下腹部がチクチクします。
ネットで調べたら、妊娠してるのかもと思いましたがしっかり生理が来ました。
今、生理終わりかけですがまだチクチクします。
少し痛痒い感じです。
気になる程度の痛みで、日常生活に支障はないです。

妊娠したいという気持ちからきてるのかな?
しばらく様子見て治らないようなら病院に行かなきゃと思いますが、その前に、同じような方とか知識がある方にお聞きしたいと思いました!

コメント

排卵痛では?友達もちょうど1週間前に同じ症状で苦しんでて産婦人科に行ったら排卵痛と診断されてましたよー!

• mihana

mihana

ありがとうございます!
    それも考えたのですが、生理中や排卵じゃないよな…っていう時期にもチクチクしているんですー(._.)
    ネットで調べても当てはまりそうなものがなく、、不思議です…ヽ(´o`;

• 9月21日

退会ユーザー

友達は生理前から生理中まで続いてましたよー!それで排卵痛って診断されてました(*´・_・`)

でも病院行ったほうが一番ですよね

• 9月21日
  • mihana

mihana

えー!そうなんですね!
    排卵の時に排卵痛が起こるものだと思ってました。
    そうですね、ありがとうございます^ ^♡

• 9月21日
coco

こんにちは(*^-^*)
私は今まで全く気にならなかった下腹部痛が妊活するようになってからは敏感になり、ほんの少しのことで『もしかしたら!』って感じるようになりました。
気にしてるから感じるってゆうのもあるかもですね。
ちなみに排卵痛といって排卵する時期に痛みを感じることもあります。
これも私は妊活するようになってから痛みに気づくようになりました。
ぽんぽんさんと同じく日常生活に支障はなかったです。

• mihana

mihana

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    やっぱり気にしすぎてるのかもしれませんね〜( ´ ▽ ` )ノ
    気にしないようにしていても体が勝手に反応してしまうのですが。笑
    楽に過ごして様子を見ることにします^ ^

• 9月21日
  • coco

coco

やっぱ妊活してると早く赤ちゃん欲しいという気持ちから気になってしまいますよね‼
    絶対今までだったら気づかなかったよなーっていつも思ってました(^-^)
    ほんの少しの違和感も意識しちゃいますよね‼
    はい、楽に過ごされてください(*´ω`*)

• 9月21日
  • mihana

mihana

はい、少しの違和感でも気になりますね。。
    ありがとうございます!
    ここちゃんまんさんもお身体大事にお過ごしくださいー♡

• 9月21日