※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
妊活

クロミッド服用開始日について相談です。排卵トリガーで出血があり、クロミッド服用をどの日から始めるか迷っています。28日目から数えるか、出血が本格的に始まった31日目から始めるか教えてください。

クロミッド飲み始めについてです。 
2人目を望んでいますが、多嚢胞で不妊治療中です。
先月14日に無排卵のため強制リセットすることになり、当日からブレマリンとルトラールを10日間服用していました。
28日から少し茶おり?のようなおりものに少し血がまじったものが3日間続き(ナプキンにつかない時もあるくらい)31日から本格的な出血が始まりました。
14日にクロミッドももらっており、生理5日目から服用してくださいと言われたのですが28日から数えて5日目に飲んだほうがいいのか、本格的に始まった31日を1日目と考えた方がいいのかなやんでいます。わかる方教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞でクロミッド服用してます!
私も分からなくて先生に聞いた時にはきちんと出血してるって量になったらって言われました😂

それもどこを基準にしたら?って思いましたが、少量じゃなく31日を1日として私なら数えます。

飲み終わってから、卵巣見てもらえるのでいつ頃排卵するか予測してもらってます。
排卵を促す注射をうつ方も💉

🕊

31日スタートですかね🤔
私が病院で聞いた時は茶おりじゃなくて生理の出血が始まった時からと言われました。