※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リンデロンとヒルドイドを使っても改善せず、乳児湿疹にはヒルドイドは逆効果かもしれないと別の病院で指摘され、新たな薬が処方されました。これまでヒルドイド以外の薬は処方されず、驚いています。同じ経験の方いますか?

リンデロンとヒルドイドを今まで処方してもらってましたが、全く改善されず今回違う病院に行ってみたら、
乳児湿疹にヒルドイド使うと逆効果だからそれのせいで治らないのかもしれないと言われました💦
そして、亜鉛華軟膏入りのクリームとリドメックスコーワローションを処方されました!
今までも何件も皮膚科に行きましたが、ヒルドイド以外は処方されたこともないし、湿疹にヒルドイドはダメだと言われたこともなかったので❓❓❓でした笑
同じこと言われたことある方いますか??、

コメント

はじめてのママリ

ヒルドイドと亜鉛華軟膏って効能は逆じゃなかったですかね?
ヒルドイドは保湿、亜鉛華軟膏は乾燥な気がします💦
違ったらすいません💦

ちなみにうちの子は最初小児科で亜鉛華軟膏を処方されて治らず、皮膚科でヒルドイドとステロイドのロコイドを処方されて治りました😊

あり※

ヒルロイドは保湿ですので湿疹が治る訳では無いですね🙋‍♀️
軽い乳児湿疹とかなら治るかもしれませんが、治る気配無いと言うことはお薬合って無いのかと👍あとお顔にリンデロンってなかなか強いので私だったら使いません。

ぴくりん

ヒルドイドは、中には合わない子がいると言われました!
ヒルドイド処方された時に、使ってみて良くならなかったら使うのやめてと言われました!

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドは保湿ですね🤔
息子は亜鉛華軟膏はおしりかぶれの時に貰いました😂
リンデロンは顔には強いと思います!2歳の息子でさえも強いから顔はダメで、背中はOKでした!

はじめてのママリ🔰

今まで顔はロコイド体はリンデロンで保湿はヒルドイドでした!
ヒルドイド、やっぱり合わない子っているんですね!
みなさん回答ありがとうございます😊