※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
子育て・グッズ

4歳の娘が食事を拒否して困っています。偏食や食べないことで便秘や嘔吐にも悩んでいます。幼稚園での食事にも問題があり、育児について迷っています。どうしたら良いでしょうか。

もー限界

4歳食べない娘。

生後まもなくから母乳をのまなくなりミルクに変えたけど、突然飲まなくなり。入院したけど異常はなく。
せいご3ヶ月から離乳食。重湯。

その後も偏食で食べす。

それでも入院されるよりかはマシと、食べられるものを与え甘やかしてきたことは反省。

しかし幼稚園へ行くとそうも言っていられず

食べられない・食べない・遅い・最後まで食べている
と、担任から言われ。

タイマーがなる前に完食出来ないから食べたくないと、本人のストレスも分かるが...食べないからとお迎え要請。

偏食・食べないから便秘になり嘔吐までして。

育児どこで間違えたんでしょうか...

食以外は何も困らず育てやすい子だったのに...

保健師にも親のせいだと言われ。

どうしたらいいんでしょうか...

今日初めて食べないことを叱ったけど。

余計食べることが嫌になっただけなんじゃないかと思うし

もう育児がわかりません

コメント

ママリ

我が子も食が細く、興味が薄い、好き嫌いが激しい、時間がかかるに加えお菓子大好きで相当悩みました。
嫌いな野菜は細かくしてカレーやミートソースに混ぜる、すりおろした野菜をホットケーキに混ぜる(分からない程度に)、量も小盛りにして完食できるようにしてます。
食事の工夫もですが完食できる量にするのがいいみたいです😄
まだ好き嫌いは激しいですがそのうち食べるだろうと気長にやってくつもりです。
おかめ納豆さんのせいではないですよ。
その子の素質です。
お互い適度に頑張りましょう♪