※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の娘が寝かしつけ時に毎回髪の毛を引っ張ってきて困っています。夫の髪は引っ張らない。対処法やアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の娘を育てています👧

寝かしつけは添い寝をしているのですが
1ヶ月前くらいから毎回私の髪の毛を
強い力で引っ張って抜いてきます😢
とても痛くて頭皮がジンジンします💦

毎回「痛いからダメ!」「やめてね!」
「◯◯ちゃんの髪の毛引っ張られたら嫌でしょ」と
伝えているのですが、笑っています😱😱😱
最近、私の言ってることを大体理解してきましたが
髪の毛だけは根気強く何度も何度も伝えても
寝かしつけで一緒に横になると必ず引っ張ります。

私もイライラしてしまい、何度か娘の手を叩いたり
怒鳴りつけたりしてしまいました😢

夫の髪の毛は全く引っ張りません。

何か良い方法はありますか?
アドバイスや体験談などあればお願いします。
厳しいコメントはお控えください。

コメント

ル

髪の毛触られないように帽子などかぶるのはどうでしょうか??ママは寝にくいですがプールようのキャップとかこどもにとれないようなやつです✨✨

はずかしながらうちの子は私の乳首を触って寝る癖がありました。
どーしても嫌で
ぶあつくてフカフカのブラをして触られないようにしたら数週間で諦めて乳首触らないで寝てくれるようになりました。⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

かおるこ

わかります〜!
髪の毛引っ張られるのウザいですよね🧐
私はもう本当にそれが嫌で髪の毛切りました😂
そしたら問題解決しました😂