※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で便秘気味。マグミットでゆるくなりすぎてスッキリ感がない。夜2錠のみにし、朝昼はサラダやヨーグルトで調整中。同じ経験の方いますか?

今妊娠33週です🤰ここ最近便秘気味で、前々回の検診からマグミット処方してもらいました。ただ、毎日飲むと逆にゆるくなりすぎてしかもスッキリ感が無いです😫
今まで便秘が無かったので、余計辛いです💦

なので夜に2錠のみにして、朝昼はサラダにヘンプシードを混ぜたりヨーグルトを摂って自然に出せるようにしてます。
同じような方いますか?

コメント

ねこ

毎日飲んだら逆にしんどくなりそうですね💦

マグミットは自身で調節してくださいと言われているので、私も夜2錠、朝出そうになかったら追加1錠にしてます🥺
水分とかヨーグルトとか、全然効かなくてマグミットでしか出せないって感じです😭

一人目のときもそうでしたが、産後は便秘なくなりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後便秘無くなるんですね😭良かったです‼︎
    私も毎食は辞めて、夜2錠と朝は様子見て飲んでみます!

• 8月1日

私も始め緩くなりすぎたりして困りました💦
便への水分吸収を良くするお薬なので、水分で調節するのはどうでしょう?
同じ量の薬でも、水飲みすぎたら緩くなったりしてましたが、気をつけると私はそんなことなかったです!

薬も、私はまずは毎食後1錠飲んでみて、緩かったら朝晩2回にしてみるとか、調節してました😂
難しいですよね💦

あとはプルーンも便秘にはよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり緩くなりますよね🥲でも出ないと出ないで辛いですよね💦
    プルーン最近食べてなかったので試してみます!🍇

• 8月1日