※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけ中、下の新生児の世話はワンオペでした。どうしていたか気になります。

寝かしつけが必要な上の子がいて
下の子が新生児の方に質問です。

上の子の寝かしつけする時
下の子はどうしていましたか??

旦那は仕事でいないので
基本ワンオペです。

コメント

ちゃちゃ

その頃はわりと下が1人でよく寝てくれたので、その間に別室で上の子寝かしつけできてました💡

• いちご

いちご

今生後10日で、
    わりとよく寝てはくれますが
    布団に寝かせておくと気づいたら90度向きが変わるぐらい動いてて1人で放置するのは少し怖いなぁという気持ちがあります😅

今日はバウンサーに乗せて
    上の子が寝る部屋に連れて来ましたが終始ギャン泣きで😭
    結局抱っこしつつ上の子寝かしつけって感じで疲れました😭

• 7月31日

1歳半差です。
下の子を座って抱っこしてたり、授乳してたりしたら、上の子は私の足元で寝るという感じでした😳
その頃は上の子がわたしの歌を聞きながら寝ることに凝っていたので、毎日リクエストを聞いて(だいたいアンパンマン)歌を聞きながら寝るという形でした。
今は、その歌が、1日の出来事のお話をすると寝て行く、に変わってますが、2人同時に寝かしつけてます😵✨

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    やっぱり座って抱っこですよね😭
    帝王切開後の傷口がまだ痛くて
    下に座ってるのが痛くてやっとって感じで😂
    抱っこまでしてると余計に痛くなってしまって…
    下の子が泣いてると上の子は寝ないし…
    結局昨日は下の子抱っこで
    上の子に片手を引っ張られ手を繋いで寝ました😂1時間程同じ体勢でいるので傷口が疼いて激痛でした😭

• 8月1日
ぴー

双子が新生児の時、上の子が私と添い寝じゃなきゃ寝ない!ってなってました。

寝室にベビーベッドを置いていたので、双子はベビーベッドに寝ててもらって上の子を寝かしつけていました😊
赤ちゃんが泣いたら上の子も反応して「抱っこしてあげて!」と言うので抱っこしたりして、上の子が寝付くのが23時を過ぎたこともしょっちゅうありました💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    双子のママなんですね!
    毎日ご苦労様です!1人でもヒーヒー言ってる私が恥ずかしいです😣

ベビーベッドが無くて
    目を離すのが怖くて😅💦
    結局昨日の夜は新生児を抱っこしながら上の子寝かしつけしました。
    1時間ちょっとかかるので座ってるのもしんどくて辛かったです😭
    帝王切開後まだまだ傷が痛くて
    座ってるのもやっとって感じで😅💦

やっぱり寝るの遅くなったりしますよね…😂

• 8月1日