※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

営業事務パートの面接で落ちました。保育園未決定、週4勤務希望で条件が合わず、厳しい状況。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

営業事務のパートの面接に落ちました。
火曜日に面接を受けて来週中に連絡します、と言われて木曜日に今回は…と連絡がありました。

この求人は5月末でハローワークで有効期限が切れており、とても魅力的だなと思ったため、ハローワークの方にその会社に電話してもらい、私の経歴等を軽く伝えたら書類を送ってほしいと言われ、面接という流れになりました。

①0歳の子どもがいるのですが、保育園が決まってない。
決まるまでは認可外や夫や親に見てもらうと伝えました。

②会社側からしたら週5勤務希望だったらしく、私は週勤務4希望(試用期間終了後週5勤務にしたい)と伝えました。
③子供を保育園の短時間で預けられるよう9:30〜15:30勤務希望。会社側からしたら9〜16時勤務希望。

↑面接している間に条件的にはかなり合わないかな、と思いました。

前職は営業事務を7年しており、経験者募集ということをハローワークの方から聞いていました。
ちょっと期待していたのですが、やはり厳しいですね…

0歳児のお子様がいる皆様はどうやって仕事決まりましたか?前職はマタハラにあい、退職しました…

コメント

やはり事務は人気ですし、募集が終わっていた求人は難しいですね😣
勤務時間も融通きかないとこ本当きかないので…
営業事務も様々ですが、私は前職と同じ業界に絞って応募してましたよ!
やはり少しでも経験をアピールしないと、子連れは厳しいです。。

まめ

保育園は決まってたのですが 
職場の皆さんほぼママさんで理解があったので決まりましたね!