※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
家族・旦那

夫と喧嘩しました。妊娠後期で精神的に不安定な日が続いています。自分…

夫と喧嘩しました。妊娠後期で精神的に不安定な日が続いています。自分が悪いのか、判断が鈍っているので助言いただけたら嬉しいです。

平日はほぼワンオペで奮闘しています。夫が休みの日になれば、、と頑張っています。家にいるときは家事、育児まぁまぁしてくれます。夫は今日は休みでしたが、職場の先輩の家に昼から遊びに行きました。そして、寝かしつけの時間まで連絡がありませんでした。出る時に夕飯は食べられないと思うと言われましたが、食べるのかどうかもわからないし、お風呂のタイミングや寝かしつけのときにはいるのかも分からず、モヤモヤして過ごしました。息子の構ってちゃんもひどく、お腹も重たいし、早く帰ってきてと思っていましたが、連絡するのは…と思い我慢していました。寝かしつけた後も連絡がないので、腹が立ってLINEしました。すると、連絡しなかったのは悪いと思うけど、感情的になるな、わかってくれてると思ってたとの旨の返信が。こっちは、妊娠してお酒も飲めないし、息子がいて夜まで遊べないし、テレビもまともにみれないし、自分の時間なんてない中過ごしてるのに、そんなふうに言われて悔しいし、イラつきます。今は顔も見たくありません。
妊娠後期だからでしょうか。こんなことで怒るのは私の心が狭いのでしょうか。なんだか悔しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人も思いやりに欠けますが、妊娠後期だから余計に...というのはあると思います💦

お気持ちはわかりますよ!
自分ばっかり...となりますよね😅
でも、妊娠も出産も母親の特権です。そして、男性にこの大変さは一生わからないと思いますし、自分も大変だから相手も...というのは少し違うと思います。

出産して落ち着いたら、リフレッシュさせてもらう時間をもらってみてはどうでしょうか?😊
あるいは、来週はお子さんを連れて遊びにいってもらったり...お互い我慢するのではなく、お互いに楽しいことを増やした方がいいと思いますよ✨

• むう

むう

気持ちわかってくださって、ありがとうございます!!😢やはりこの気持ちは女性にしかわからないものですかね…。母親の特権も沢山あって嬉しい反面、辛いことも沢山…😣夫にわかって欲しいし、気づいて欲しいし期待してしまうのですが、毎度失敗です笑
    ありがたいアドバイスに感謝します!今我慢している分、落ち着いた時にたっぷり時間をもらってリフレッシュします!お互い楽しいことを、、大事ですね!私も自分ばっかり…という思いが最近強すぎたかもしれません。
    今夫のことを思う余裕は全然ありませんが…笑
    少し冷静になりたいと思います。

• 7月31日
ちゅうりっぷ

心狭いどころか、休みの日に遊びに行くの許可する時点で心は大空ですよ😭
本当は行って欲しくないですよね。。
それでも行かせてあげてるのに、感情的になるな??あ??
ふざけんな!!!
って思いました。

なんで女ばっかこんな不自由なんですかね??
せめて気を使って連絡するなり、こっちが文句言った時に言い返してこないとかするなりしろよって。どう考えたって女の方が我慢してるんだから。って感じです。

ごめんなさい、私も今旦那にイラついてる所だったので変な文章で解決になってないと思いますが、、、、

うまくイライラを発散できるといいですよね😭🤦‍♀️

• むう

むう

わーーー😭😭😭
    すごくわかっていただけて、涙でてきますー😭😭😭
    返信していただき、ありがとうございます!心がすごく救われました。私も1人時間もらったりするのですが、息子の昼寝に合わせて2〜3時間とかなので、12時から22時までって…。結局22時に帰ってくるらしいです。
    ほんと、理不尽ですよね。
    そうなんです!こっちが腹立って言ったことに対して、ごめんねの気持ちがあるならそれだけでいいのに。余計なこと言ってきますよね。女ばかり我慢して、命かけて出産して…。我が子はとっても可愛いし、母ならではの特権もありますが、それでも我慢することとわかってもらえないことが多い気がします。

ママリさんもうすぐ出産なのですね!ストレスためたくないですよねー😢そんな中、返信本当に感謝です!ありがとうございます!!

• 7月31日
ちー

毎日家事と育児お疲れ様です😭
寝かしつけの時間まで連絡がなければ
わたしも連絡します!
まして2人目妊娠中なら余計に
心身ともに不安定だと思います。。
決して心が狭いとかではないです!!!!
分かってくれてると思っていたと
返信があったとのことですが、
こちらこそ当然のように
早めに帰ってきて家事、育児をするものと
分かってくれてると思いますが???🤔
という感じです!笑
せめてお手伝いやフォロー程度はあって然るべきです!!
なんせ旦那さまの子どもでもあるんですから!!!!
感情的になるなと言うなら
そうさせないくらいの行動をとってほしいです🤗

• むう

むう

ちーさんもお疲れ様です✨
    妊娠中で不安定だから仕方ないと言い聞かせて毎日過ごしております笑
    なんだかどんどん嫌なやつになっていってる気がして…😭心が狭いのではないと言っていただけて心が救われます。

ちーさんの、言葉、そのまま夫に伝えてやりたいです笑というより、使わせてください🥺今あたまが回らなくて、うまく言葉がでてこなくて笑
    ほんとその通りです!昼間から夜まで頑張ったんだからせめて寝かしつけくらい…!ほんと、口ばかりでなく行動して欲しいです!!

• 7月31日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😊

お子さんが2歳で1番活発なうえ
    日々一緒に過ごすだけで
    かなり大変なことと思います😭😭
    男の人には分からないと思いますが
    妊娠も結構つらいですよね😫

わたしはまだまだ産んだばかりですが、
    夜中起きてギャン泣きの息子に声だけかけ、
    あやさずゆーーっくりミルクを作り横で眠る旦那に
    心の中で起きろ!!!!!!と思いながら毎日ささやかな嫌がらせをしております🤗
    わたしは正真正銘嫌な奴です🤣笑

24時間365日休みなくお子さんを
    見ているのは紛れもなく
    むうさんです!!
    疲れて当然ですよ!
    あまり気にしすぎないでください🥰

• 7月31日
  • むう

むう

なんて優しい言葉をかけてくれるのですか…😭✨わたしには嫌なやつどころか天使にしか思えません笑

妊娠も吐きづわりに始まり、さまざまな体の変化、動悸息切れ荒れた皮膚などなど、トラブル勃発です☹️出産も帝王切開だし、またお腹切るのかー、、と恐怖も、、上の子のイヤイヤ期と重なってどうなることやら今からビクビクです笑

まだまだ夜中泣いておきますよね💦朝までゆっくり眠りたいですよね!ほんとに夫はなぜ目覚めないのか不思議でなりません笑

ちーさんも、産後まだまだ手のかかるときで毎日毎日大変ですけど、嫌がらせしながら、発散しながらお互い育児楽しみましょうね✨

• 7月31日
  • ちー

ちー

天使だなんてうれしいです👼❤笑

吐きづわりも身体の変化も辛いですね😭
    帝王切開は産後かなり痛いと聞きました💦
    イヤイヤ期も恐怖ですね。。
    この医療の発達に乗じて
    男の人も産めるようになればいいのに🙄

それまで小さな嫌がらせで毎日のストレス発散します🥺笑
    むうさんのおかげで今日の
    夜中の授乳もがんばれそうです🥰

• 7月31日

いやいやぁ心広いです😭👏
まず連絡しろよ。
寝かしつけ後まで遊ぶって独身なの?
怒られてキレるとか何歳ですか?
って、私なら旦那にキレちゃいます笑
妊娠中の子育てがどれほど辛いか😭

• むう

むう

心広いだなんて、全然ですよー😭
    ほんと、こんな遅くなるなんて思ってなかったし、まして連絡ないなんてあり得ないです😩許してないですけど、子どものために、普通を装っています、、笑
    妊娠中の子育てなめてました!😱今暑いし苦しいし毎日ヘトヘトです〜
    子育てママみんな大尊敬です!
    返信うれしかったです!!ありがとうございます!

• 8月1日