※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

子どもたちがかわいいと思って言葉に出してしまい、周りから親バカと言われて悩んでいます。

私結構外でも子どもたちのこと、かわいいー!って言っちゃうんですけど、みなさんどうですか?笑笑
子どもセンターやボーネルンドなどの子どもが遊べる施設とかでできることがあると
「すごいできてるかわいいー!」とかです。笑笑
姉から、周りから見たら親バカで痛いやつみたいになるからやめなって言われました、、、😥

コメント

すごい!は言いますが、可愛い〜は自分の子には家でしか言いません😆
ママからそんな風にどこでも言われてお子さんも幸せですね❤️

• さや

さや

わー、やっぱりバカっぽいですかね?やめた方が良さそうですね、、、笑笑
    ついでちゃうんです😭

• 7月31日
はるな

すごーい!出来たね〜とかは言いますが可愛いは外で言わないですね😅
あまりにも自分の子に可愛い可愛い言ってる人いたら親バカだなって思っちゃうかもしれないですね💦

• さや

さや

やっぱり思いますよね💦

• 7月31日
ぴくりん

外では、「〇〇できたね!」とか褒めたりはしますが、かわいいーまでは言わないです!
他のお子さんのことは、かわいいー!と言います😍

• さや

さや

そうですよね💦

• 7月31日
  • ぴくりん

ぴくりん

周りで自分の子供に言ってる人がいても、「すごく子供のことがかわいいんだな❤️」と思うくらいで、痛いとは思いませんよー☺️

むしろ、そのくらい子供のこと可愛いと思えてて羨ましいなと思うかもです😂自分の子供のことはもちろんかわいいけど、つい怒っちゃうことも多いので💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

しあわせな光景だと、私は思います🥺🧡!!
自分の子どもをかわいいって言って何が悪いの?って感じです😂(これがもう親バカ思考ですかね?笑笑)
全然、親バカだな〜とは思いません✌️!

• さや

さや

親バカ思考最高です😆
    幸せですよね🥰

• 7月31日
ママリ

mruさん「かわいいー!」
それを聞いた私(..わかる!!今のすごく可愛かったです...🥺!!)って口には出しませんが心の中で共感しちゃうかもです😂

• さや

さや

わー、そう言ってくださると安心して可愛いと言えます、、!笑笑

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

お子さんは双子さんですか😳?
    もはや可愛いとか言ってなくても、「わ!双子!可愛い!」ってなってしまうレベルです🤔✨

• 7月31日
  • さや

さや

そうです双子なんです🥺
    確かにそれはよく言われるかもです😭💗ありがたいですね、、

• 7月31日
むぅ

私も普通に言います!
もう口癖です🤣
逆に何でみんな言わないんだろう?言おうぜ!我が子可愛いだろ!?って思っちゃってます(笑)
なのでぜーんぜん痛くないと思います✨

• さや

さや

言いますよね??わたしだけじゃなくてよかったぁ🥺💗💗

• 7月31日
  • むぅ

むぅ

人の目どうこうより、我が子可愛いしか頭にないです(笑) 今は善悪の区別もちょこちょこ教えてるので、可愛いってだけ言っていられないですが🤣

お子様は10ヶ月ですし、まだまだ可愛いって言っていいと思います✨

• 7月31日
はじめてのママリ

えー!私もめちゃめちゃ言ってます笑
すごい!できたね!可愛い〜!+すかさず写真まで撮ってます🤔✨
みんな我慢してるんですかね?可愛すぎて我慢できません笑

• さや

さや

そーですよね!!言いますよね良かったですーー🥺💗

• 7月31日
なの

言いますよ〜!特にパパが〇〇ちゃん可愛い〜💓ってめっちゃ言ってます🤣

• さや

さや

パパのが言ってるなんて素敵です🥰

• 7月31日
えいい

私も言っちゃいます💦
言う頻度は少ないかもですが、外だからと言って我慢しません笑
隣に旦那がいれば、ねぇ見て可愛い!!って共有します^ ^
しかももう4歳の男の子なのに笑
言わない方の方が多いんですね💦

• さや

さや

そうですよねーーー言う人が多くて安心します😆

• 7月31日

めちゃくちゃ言います、、
抱っこ紐で寝顔見てたとき
うちの子世界で一番かわいいわ、、って言って隣りにいた母にやめなよ、、って言われました😭
家でも外でも何分かに一回は言ってます😭
男の子だしナルシストになるかもなのでそろそろやめないととは思ってますが無理で2歳まできました😂

• さや

さや

寝顔わかります。。。ほんと可愛いですよね💦
    私もいつまでも言っちゃいそうです。。。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も全然言います!外だからとか全く気にしたことないし、だって可愛いんだもん🤣
自分の子どもを可愛いって言って何か悪いんですか?😊
馬鹿っぽくもないし、誰かに迷惑かけてるわけでもないし、気にしなくていいはずの人の目を気にして可愛いって言えないなんてちょっとよくわからないです、😅