※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナのワクチンを接種した方はお盆は帰省しますか❔私、夫は未接種です…

コロナのワクチンを接種した方はお盆は帰省しますか❔
私、夫は未接種です。
県内はまだ感染が落ち着いていて、すぐ近くの私の実家に行くつもりなんですが、ワクチン接種済みの実妹が大阪きら帰省するつもりのようです。
高齢の祖母もいるので帰省してもいいものなのか疑問に思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種したからといって感染しないわけではないのに…無責任ですよね。

ママリ

海外とか見たら分かりますけどデルタ株は予防接種しても感染しますよ🥶
おばあちゃん普通に危ないと思います💦

接種した人の方がデルタ株感染率高いって報告出てましたよね😂妹さんが、おばあちゃんにうつしたらシャレにならないので遠慮してほしいですね😅

Ⓜ︎

ワクチン接種しても自分が重症化のリスクが軽減されるだけで、普通に感染するし人に移すらしいです。高齢の方に感染したら大変です。
おばあちゃんの事大切に思うなら帰省はやめた方がいいと思います‥