※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子を寝かしつけている時に突然不安や胸の詰まる感じがしたことが初めてで、理由がわからない状態について相談です。

さっき息子を寝かしつけてて、暗闇でぼーっとしてたら急に心臓がバクバク?というか、何に対してかわからないけどすごく不安になって、胸が詰まる感じ?になったんですけどこういう風になったことある方いますか?🥺
なんでだと思いますか?😭
自分でもさっきの状態がよくわからなくて初めてなのでうまく説明できなくてすみません。

コメント

伊織

パニック発作ですかねぇ…💦
難しいかもしれませんが、ストレス発散や休息が何よりだと思います!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    パニック発作なんですね😭
    初めてでちょっと焦ってしまいました、、
    なかなか難しいですが頑張って息抜きできる時間を作ります!

• 8月1日
ママ

軽めのパニック発作ですかね。
私は数年に1回くらいなります。
太陽光浴びたり、かるく運動したりすると予防になりますよ。
外に出なかったり、人と会話しなかったりが続くとなりやすいと思います。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😔
    週の半分以上は外出て子供と散歩してるんですが、人との会話は確かにあんまりないかもしれないです。

• 8月1日
  • ママ

ママ

入園前の第一子育ててるとなりやすいし、コロナ禍で外出控えて不安神経症とかの症状出る人増えていますから、現状珍しい事ではないですよ。
    心配しないで🙂
    上に書いた予防策するとセロトニン分泌しやすくなり、効果ありますから良かったら試してください⭐️

• 8月1日
  • ままり

ままり

そうなんですね、あんまり考え過ぎずにやっていこうと思います😌
    優しいお言葉ありがとうございます。
    安心しました。
    試してみます!

• 8月1日