※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊娠・出産

29w5dの経産婦が入院中で、入院費について心配しています。切迫早産で入院した方の費用や参考になる情報を求めています。入院費の限度額を超えないように注意しています。

29w5dの経産婦です👶🏼
29wで子宮頸管が、17.5ミリで入院しました。

37wまでは退院出来ない予定ですが、
恥ずかしい話、入院費が気になって、毎日気が気じゃないです😢
任意の保険にも入っていなかった為、頭かかえています..

切迫早産で入院した方、
どれくらい入院費かかりましたか?🥲

総合病院や個人病院などで差はあると思いますが、参考にさせて頂きたいです🥲🥲


ちなみに、あたしがいる病院は個人病院です。
今2人部屋にいるので、差額ベッド代はないはずです..
(2人部屋が1つと、あとは個室なようです)
看護士さんに、たぶん入院費は1日1万ちょっとかかってるはず..と。
単純計算したら、30万以上⁉️と思って、
限度額認定証を提出しました🥲🥲
80100円が限度額だったのですが..
+食事代(一律460円✖️日数)
+NST(毎日1回)
+点滴代
くらいなのでしょうか?😭😭

コメント

り

28週から個人病院で入院してます!
私のところは限度額+食事代でした!
ちなみに食事代は一食506円?くらいです!

  • maimai

    maimai

    お返事ありがとうございます🌻入院されてるんですね😭28週からだと、相当長いですよね..
    限度額+食事代🍽
    そのくらいだと安心なのですが..食事代は、ネットで調べたら病院は一律で決まってると書いてあったんですが、違うんですね😖
    毎日、美味しいご飯が出てるのでうちの病院も高かったりするのかもです🙀

    • 7月31日
  • り

    一律で同じかと思ったら違いました😅
    点滴代は別でかからないと思います!
    NSTは病院によってかかったりかからなかったりなのでわかりませんが、私は毎日2回、張りが多い日は+1回です!

    • 7月31日
  • maimai

    maimai

    一律じゃないなんて、軽くショック受けてます😭😭
    りちゃんさんのほうが、NST多いですね🤔..
    いくらになるかビクビクしちゃってます😢

    • 7月31日
  • り

    私も入院費のことばかり考えちゃいます💦
    自宅安静で済んでたらその分上の子に使えたなーとか。
    2回月跨ぐので余計です💧

    • 7月31日
  • maimai

    maimai

    そうですよね😭😭
    自宅安静で過ごせてたら..とか考えてしまいますよね😭😭
    明日で入院して1週間ですが、頸管の長さを測るので、結果次第で帰りたいとか思ってしまっています..

    • 8月1日
ちろろ

同じく、29w5dから入院しております。今日で36w..おそらく36w5dくらいで退院予定です。

6/16日から入院しており、6月いっぱいの入院費しかまだ出ていませんでしたが、14日間の入院で19万5千円でした😱限度額申請して、11万と少しになりましたが、、
ちなみに個人病院で2人部屋(最初の10日間は6000円、その後は4000円だそうです。)食事は1日1000円です。点滴24h NST1日3回 検診週1.2 採血3回ありました。

  • ちろろ

    ちろろ


    明後日、7月の1ヶ月分の金額が出るのですが、、恐ろしいです😭⚡️

    • 7月31日
  • maimai

    maimai

    ありがとうございます😌
    同じ週数から36wまで入院..めちゃくちゃ長かったですね😭あと少し!!待ち遠しいですね🤍
    14日間で11万..
    食事は1食じゃなくて、1日ですか?
    2人部屋でも料金かかるんですね😱😱
    1ヶ月分..一体いくらになるんだろ..😭😭😭あたしも考えただけで恐怖です😭
    差し支えなかったら、1ヶ月分のが出たらまた教えてくださったら、助かります🥲

    • 7月31日
  • ちろろ

    ちろろ

    本当に待ち遠しいです!
    でもわたし、点滴外したらそのまま陣痛きて出産になりそうな予感がします😱とりあえず帰りたい、、😂

    1日です!かなり豪華なので安ーいと思ってますが、それでも毎日となると高い食費です⚡️

    出たらまた載せますね☺️忘れてたらコメントで催促ください、おねがいします😀

    • 8月1日
  • ちろろ

    ちろろ

    ちなみに私は保険2種類加入してます。今まで毎月高い金額払ってて、勿体ない😓と思ってましたが、今回かなりの額出ることになったので、念のために入るのは大事だと身に染みて感じました😭

    • 8月1日
  • maimai

    maimai

    点滴外したら、そのまま陣痛😱少しでも、家でゆっくりする時間が出来る事を祈ってます💓でももう少しで👶🏼に会えますね🤍🤍頑張ってくださいね💪🤍
    1日1000円なら安めですよね🍽本当に入院が長期になると、それが大きな金額になるのが痛いですよね🥲
    やっぱ保険、大事ですよね😭
    保険に入ろうとした頃に、妊娠が発覚して..出産終わったら入ろうと思っていたところの入院で😭😭

    • 8月1日
  • ちろろ

    ちろろ

    こんにちは!7月の料金出ましたー!31日間で256000でした。限度額で81000円は保険適用なので思ったよりお安く済みました✨
    やはり、採血と検診で6月はお高くなっていたようです😓

    • 8月2日
  • maimai

    maimai

    こんにちは😌覚えてくれててありがとうございます🌻
    25万6000円🙄限度額払ってなかったら、もって高かったって事ですよね😱
    あたしも、今さっき、26日から31日の入院費の請求がきて、57440円でした🥲
    その時に、1ヶ月入院してたらどれくらいかかるか聞いたら、1日11000円程✖️日数
    限度額出してるから、25万か26万くらい?かなと😱😱
    もう痛すぎです..

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

個人クリニックで
28週から36週まで入院して
限度額+食事代でした
全部で30万ほどでした😵‍💫
任意の保険に入ってて30万入ってくるのでプラマイゼロでした

  • maimai

    maimai

    ありがとうございます😌
    個人病院で限度額+食事代で済んでる方がいて、少し希望が見えましたが、ドキドキしてます😭
    30万..大きな出費ですよね🥲

    • 7月31日
deleted user

個人病院に1ヶ月半入院しました!
全室個室だけど部屋代はかからないって言われて、お会計は限度額使って25万円ほどでした😱子供のことも気掛かりだし、お財布も痛いですよね💦💦私の病院はごはんがフレンチとか出るとこで、確かに食事代は460円だけどそれプラスで食事療法代みたいなんがとられてました😓

  • maimai

    maimai

    1ヶ月半で25万😱😱
    食事代460円プラス食事療法代..いい感じに上乗せしてきてるんですね😭😭
    子ども達の事、本当に気掛かりでもう帰りたいです🥲

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

個人病院で差額ベッド代ありのときは1ヶ月25万くらい、大学病院のときは14万くらいでした。個人病院、高いですよね🥲

  • maimai

    maimai

    ありがとうございます🌻
    個人病院、25万😱
    本当に高いですね..
    長期になりそうなので、恐怖です😭😭

    • 8月1日