※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夫がコロナのワクチンを受けたがらないのですが、説得できるでしょうか😔…

夫がコロナのワクチンを受けたがらないのですが、説得できるでしょうか😔
私は職域接種で既に2回受けました。私が副反応で辛そうにしているのを見て、「コロナはかかっても軽症で済むかもしれないけど、ワクチンは絶対にこんな辛そうなら受けたくない」と言い出しました、、
たしかに副反応は辛いですが1日〜2日で治るのにと思います。
夫が乗り気でなく、情報を得たり地域の予約をしたりしようとしません、、どうしたら良いでしょうか😣

コメント

わたしは夫婦とはいえ、個人の選択で良いと思ってるので、、、強制しないといけないですかね🤔💦

説得としては、子供を守るためとかですかね!

はじめてのママリ

ワクチンについての考え方はそれぞれなので強制はしないですね、、
ただ子供は打てないので
子どもを守るために、と伝えてみても良いと思います!

はじめてのママリ🔰

ワクチンハラスメントですよ💦

ワクチンの目的は重症化させないことです。

ご家族の周りの年齢が近いしい人でコロナに感染し重症化した方はいますか?また、ワクチンの副反応で困った方はいますか?

旦那さんは上記などを踏まえて打たないという決断をしていると思いますよ。

私も夫と意見が違いますが、
お互いワクチンに対して言い合うことなく、尊重し合ってます。

さやか

私の夫も今のとこ打たないみたいです。 
何を言っても無駄だと思うの何も言いません😄

ma-.

強制では無いのでこればかりは…

どちらも100%と言い切れない現実に戸惑いを持つのは仕方ない事ですからね。。

夫婦なので打つ打たないは
出来れば同じにしたいなーって思います😵
子供も居るし、あおさんと同じく打って欲しいって思います😅
自分の副反応とかコロナになるより娘にうつることが1番怖いので。

大阪府の吉村知事が2回目のワクチン接種の副反応を、Twitterでリアルタイムで載せていたのでもし良ければ見てみてください😂

はーまま

旦那も今回は見送るとかいって打とうとしません。

ママ

皆さんありがとうございます!
うちの夫は元々ワクチンを打つつもりだったようなのですが、私が辛そうなのを見て「やっぱやめようかな〜」と言い出したのでモヤモヤしてました🤣
そんなちゃんとした意思とかないんですよね。。私としては小さい子も居るし妊娠も考えたいので受けてほしいのですが。
でもハラスメントにならないようにしたいと思います!気をつけます〜。