※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

おっぱいが辛くて、来週助産院でやめたいと相談します。

おっぱいやめたい。
くわえてくれない、くわえても吸ってくれない無理やり何回もやるからギャン泣きするし!!
それに反してあたしのおっぱいは張るから余計ツラいです。
上の子たちもあまりおっぱいが好きじゃなかったけどこんなにおっぱいを拒否しなかった。
だから頑張れたけど今回は無理です。
気持ちがついていけない。
助産院通ってるので来週おっぱいやめたいと伝えようと思ってます。

コメント

まー

長男も次男も、私の乳首が吸いにくいせいで全然吸ってくれませんでした😧

特に母乳にこだわりも無かったし、授乳が苦痛でしか無かったので、2人とも1ヶ月検診の頃には完ミになっていましたよ🍼

乳腺炎なんてならないし、乳首痛くないし、お酒飲めるし、夫でも出来るし、完ミ最高です!👍

  • hrk

    hrk

    そうだったんですね💦
    完ミでもいいのですが、やはりおっぱいが張って母乳が出ちゃうとあげたいな!とおもってしまいます。
    だから産後すぐ張ってしまったので助産院通い始めましたがうまく行かず💦
    軌道に乗るにはまだまだなんでしょうがすでに心が折れています。

    • 7月31日
こむぎ

私も全然上手くいかなくて1ヶ月検診の前に辞めて完ミにしました!
ストレスもなくなってよかったです😌

  • hrk

    hrk

    授乳がかなりストレスになっています。。
    これから軌道にのるかわからないままこのストレスを抱えて子育てはかなりツラいです。。

    • 7月31日